プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は居酒屋でアルバイトしています。もう数年働いていてベテランのようなのですが、そこの居酒屋は、40席程度の小さめのお店ですが、繁盛店のようで、いつも満席です。なのに、ホールをいつも1人で任されています。1人で案内してオーダー取ってドリンク作って提供して会計して洗い物して手が回らなくてすごく忙しいようです。なのに絶対シフトは1人です。バイトの後いつもくたくたになっていて、それを見て私はとても心配になります。辞めて欲しいくらい心配です。私は居酒屋で働いた経験がないのですが、働いている本人は疲れはするけど意外と大丈夫なものなんでしょうか?過度に心配する必要はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は、バイト疲れる、とかいつも言いながらも何だかんだ楽しんでやっているように見えます。
    ですが私はなぜかいつもとても心配してしまいます。。

      補足日時:2019/08/17 11:22

A 回答 (7件)

それは彼氏が判断することで、彼がどう感じ、どうつぶやいているのか次第かと。



あなたが心配するほどでもなく、活き活きとやりがいを感じて働いているのなら水を差すまでもないのでしょうし、負担に感じ退職まで考えているのなら力になりましょう。
    • good
    • 2

バタバタのミッションをクリアする達成感と満足感が良いのでは

    • good
    • 2

No.1です。



補足を拝見し、ここであなたが何らかのブレーキを掛けることは、彼の意欲に水を差し、名を疲れさせる結果になり兼ねませんよ?
例えが良いのか悪いのか、自転車を必死に漕ぎ息も切れ疲労感も感じていながらもスピードも乗り風を切る快感に浸って一番良いときに、あなたがブレーキを掛けることで、「何だよ、一番良いときに余計なことするなよ!」てな感じかな?
楽しくモチベーションも高くいるときの疲れなど快感でしかありませんよ?
    • good
    • 1

無理は主観で無茶は客観。

分かりますか?そういう事。
    • good
    • 1

それなら、


経営者は儲かりますね。

能力が高いなら、
彼は将来が楽しみですね…笑
    • good
    • 2

彼から何か相談を受けない限りは見守るしかないのではと思います。


楽しんでやっているよう出れば、口出しはしない方がいいでしょうね。
どうしても心配なのであれば、顔色を見て悪ければ、「顔色が悪いけれど大丈夫?」
と心配していることを伝えればいいと思います。
    • good
    • 1

回答にはならないけど。

飲食店で働いてるなら、調理師資格取得しておけば!実務2年で試験受けられるから損はないよ。オーナーが捺印してくれて、簡単なペーパー試
験で終わり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!