電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は小さい頃からハスキーボイスだね!と親含めいろんな方に言われてきました。現在は少し低くなって言われなくなったのですが自分は自分の声が好きではありません。ハスキーボイスとはいったいどんな声のことなのですか?wikiなどみてもよく分かりませんでした。わかりやすく教えて欲しいです。
ハスキーボイスはいい事なのですか?

A 回答 (4件)

スキーボイス (husky voice) とは、しゃがれた声、かすれた声の事。


「嗄声」と似た言葉だが「良い意味」で用いられる。
嗄声の一形態といえる。
悪声の意味で使われることは少なく、「ダミ声」とは対照的である。
歌手で言えば、男で森進一、女でリリー(古いか?)
魅力的な声として評価されています。
ハスキーボイスはいい事なのです。
    • good
    • 0

Wikipediaには「かすれた声」、「しゃがれた声」とあります。

その意味が理解できないということでしょうか?
以下の解説を再度最後までよくお読みになるとわかるかと思います。けなした言い方なのかどうなのかも含めて。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B9 …

ちなみにGoogleなどで「ハスキーボイス」というキーワードで検索すると上記のような解説ページに加え、YouTubeなどにある動画もヒットするかと思います。それらで音声を聞くとどういう声のことを言うのかが理解できるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

桂銀淑みたいな声やね

    • good
    • 0

椿鬼奴さんの声がハスキーボイス


特に歌ってる時はそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!