アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を作ると別れさせられ、仕事をすると気に食わないと辞めさせられ、ニートになると働けと言われます。
自分のやりたいようにすりゃいいじゃん。と思うでしょうが、今まで一生懸命やったものを何度も壊されているのでもうやりたい事が思い浮かびません。
学習性無力感とかそういうやつです。
学生の頃から行く高校、テレビ番組、遊ぶこと等私の意見は全否定でした、選べません。
自分の意見を言うとヒステリーを起こし手がつけられなくなります。怒鳴って物を投げつけたり、睡眠を禁止したりします。
小さい頃からそうなので生きる為に必死で従ってきましたが、母親が満足することはありません。
自分で考える機会がなかったので、自分がこうしたいを実行する機会がなかったので、今更どうしていいかわかりません。
29歳ニート歴1年9ヶ月目です。
死にたいですが、助けてほしいです。
数人の信頼してる人以外他人が全て敵に見えます。
面接に行って受かって働いても、初日からいつ辞めればいいんだろうとか考えてしまいます。
自分がしたいかもと思うことをやってみましたが、特に変化がありませんでした。
心療内科も行きましたが吐き気をもよおす薬を出されて終わったので辞めました。
確実性のある自殺方法もしくは何か解決方法を思い浮かんだら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • クラッカー77さん
    自立する心の気力がありません。
    就職すると沢山の人に従わなければならないという事が嫌です。もうこれ以上心を壊されるのは勘弁して欲しいと思っています。
    敵に見えるけど、実は敵ではないという、自分の偏見だということを理屈的には理解しているから、外と接しなければ解決方法を見つけられないからです。

      補足日時:2019/08/17 18:09
  • angkor_hさん 510322さん
    自立の方法はよくわかりませんが、他人と接しなくて良くなる自由があるのならばそれを目指してみようと思います。
    母親含め他人に従うのはもうやめにします。

      補足日時:2019/08/17 18:26
  • クラッカー77さん
    精神病の認定はどこで行なっているかご存知ですか?生活保護で暮らせるのならばそうしたいです。

      補足日時:2019/08/17 18:31
  • 銀座Clubママさん
    生活保護の知識が全く無いので勉強になりました。
    私では無理ですね。
    父親は出張と趣味の釣りで殆ど家に帰ってきません。
    母親に口出ししないように強く言われてるみたいです。
    祖父母は亡くなってます。生きていても「自分も恐怖と暴力で育てたのが祖父母(母親の親)だ。」と母親が自分で言っていたので助けてもらえないと思います。
    父親方の方は変わり者だったらしく過去に一度しか会った事がありません。
    親戚はあまり付き合いがありません。
    自立するのは辛そうです。
    今まで勤めてたときも物凄く心を押し殺して勤めていたからです。いつのまにか心の底から憎いとしか思えない状態で、生きる為に仕方ないと働いていました。
    働いても憎いし苦痛だった為死ぬ方が良いのでは?
    と考えてしまいます。
    今までの反動からといいますか、生きるならなるべく人にあれこれ言われないものが良いです。

      補足日時:2019/08/17 20:45
  • 小倉北区さん
    母親に罵られるか会社に罵られるかの違いですね。
    この世は私に合わない。

      補足日時:2019/08/18 13:08

A 回答 (9件)

じゃ親から離れて暮らせば? とりあえず資金が無いなら寮が完備してる会社に入社して?

    • good
    • 0

祖父母や親族に相談できない?


母親が元凶なら、
離れて暮らすのが良いですよね。
ご存知でしょうが…
生活保護は世態で受給します。
同居してる家族全員が、
調査対象とされます。
要件を満たさない方は、
受給不可能です。
家族全員が病気で無職
賃貸でも規定家賃以下に居住
財産も借金も無い。
そんな訳無いでしょ?
まずムリだと思いますよ。
また精神疾患による障害者手帳
かなりハードルが高いですよ。
申請書は認定医師が作成します。
初診から1年6ヶ月経過しないと
申請は行えません。
判定は国が行いますから、
医師が大丈夫と言っても
必ず認定される保証ありません。
普通学級を卒業して、
職歴が有る方が、
精神障害者の手帳取得
社会保険費抑制の為
近年は困難とされてます。
以前に取得した方も、
等級引き下げ
手帳更新が出来ません。
そもそも父親は、
なんにも言わないの?
寮がある職場を探して、
自立するのが現実的では?
母親と離れたら、
見える景色も変わるのでは?
まだ若いから、
いくらでも変われます。
自分の人生は、
自身でプロデュースする。
もう未成年じゃない。
自分の責任で、
自由に生きて良いんです。
正社員じゃなく契約社員や準社員
雇用契約に拘らず、
チャレンジしてみては?
過去にも採用実績があるなら、
社会に必要とされてますよ。
若い娘さん
ニートにするには勿体無い。
例え1人でも、
信頼できる友人がいるなら、
相談してみて下さいね。
他人は意外と知恵持ってますよ。

大丈夫だからね。
    • good
    • 2

家出する

    • good
    • 3

510322です。


再度回答させて頂きます。
なら、自宅でできる内職をおすすめします。
それなら、誰にも会いませんからね。
    • good
    • 1

私はは精神病じゃないからしらん


精神病になって手帳をもらいたいって質問してみては?

生活保護で暮らしてる人いくらでもいますよ
    • good
    • 1

働くきがないなら精神病になって手帳をもらってください


そして生活保護をもらってください
そうしたら一人で暮らせますよ
    • good
    • 1

> 29歳ニート歴1年9ヶ月目です。


ならば、家を出て自立すればよいです。すべてが自由になります。
家を出ることもできず、親に面倒を見てもらうしかないならば、
幼少な子供と全く同じで、親に従うしかありません。
    • good
    • 1

今迄の人生は、籠の中の従順な


小鳥だったようですね。
では、自由に生きたいのであれば、その鳥籠から
羽ばたいてください。
もう29歳ですから、立派な大人ですよ。
このままずるずるしてしまえば、一生親の言うがままの
鳥籠の中の小鳥で人生終わってしまいますよ。
このままだと悔いが残る人生になりかねませんから、勇気を
出して一歩を踏み出してください。
その一歩がまだ見ぬ素敵な人生でありますからね。
    • good
    • 2

自立すれば全部解決するじゃん?



てか質問なんだけど
数人の信頼してる人以外他人が全て敵に見えます。
って書いてあるけどなぜ敵に質問するの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!