アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今幼児教育の短大に行っている1年生です。
まだ通って1週間ほどですが学校を辞めたいです。
指定校が決まって面接してちょっと経ってから入学が近づくと共に幼児教育についてやりたいのかな…と悩むようになりました。
他の大学生などを見ると、自分の夢ややりたい事の為に行っているんだ…好きな事の為に必死なんだ…と思い、
私はなんの為に早起きして学校に行っているんだろう…と考えてしまいます。
授業料が払い始まっていて、辞めて自分でバイトして稼げる額では無いことは分かっています。全ては親のおかげだと思っています。でも授業を受けていても私はなんの為に受けているんだろう。ホントにこれがやりたい事なのかな?と思っています。
親とも話し合い親にはやめて欲しくないと言われ確かに親に幼児教育の他にもあると言われました。その時はたかが2年、たった2年。と思って最初は我慢しようとしました、その時は美容などの専門に行けばよかったなと後悔しています。1年間バイトして死ぬ気でお金を稼ぐ。1年後にやりたい事が変わるかもしれないけれど自分のやりたい事をやりたいです。友達にも相談したら、〇〇(私)の人生だし、やりたい事やっていいと思う。と言ってくれていて、オーキャンに一緒に行こうとか、専門を探してくれています。
今苦しくて、食欲というか何事に対してもやる気が起きません。

ワガママなのは十分承知しています。

質問者からの補足コメント

• 中学校の体験学習で、幼稚園に行ってその時は楽しいと思ったんです。なりたいものが無かったので幼児教育の方でいいかな…って思って高校と大学の系列が一緒でここでいいかなという気持ちで選んでしまって、オーキャンにも行かずに自分でまともに考えずに流れで決めてしまったのが悪いのですが、ものすごく今後悔しています。親にも相談したらこの金額はどれぐらい働いて稼げるか分かる?!本当に辞めるんだったら携帯の料金も自分で払えよと言われました。内心自分でお金を稼いで払っている人いるよと思いました。
    恥ずかしながら私はバイトをした事がなく、この間面接に行きました。私はお年玉を貯めた少ない貯金で家出したいくらいの気持ち本当に悩んでいます。。。
    友達も一緒に学校を探してくれていて、オーキャンも一緒に行ってくれます。
    長くなってすみません…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 12:05
  • バイトして家を出ていく気の方が学校行くよりあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 12:09

A 回答 (2件)

その短大に入る前に見学しましたか?

美容の学校も想像とは違う可能性があるので、短大辞める前に、幾つか学校見学してみてはどうでしょう。
この回答への補足あり
    • 1

バイトして、大学に払ったお金を親御さんに少しずつ返していけば?

この回答への補足あり
    • 1