dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後5ヶ月位の孫にはクリスマスプレゼント、お年玉は渡さないのが普通ですか、園児から小学生の孫が4人居りますが4人にはいつも渡してますが幼児だけ何もしないとどうかなぁと思いましての質問ですが宜しくお願いします

A 回答 (1件)

孫はいませんが、年齢の離れた小さい従兄弟がいます。


私の祖父母は、生まれている子には乳児でもお年玉やプレゼントをあげていますよ。

ただ、やはり乳児だとそう高額ではなくて良いと思います。
クリスマスプレゼントでしたら、1000円くらいからある「布絵本」なんていかがでしょう?
小さくて場所もとらず、気に入ってもらえれば、今すぐから1年以上と長く遊べます。
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=201

お年玉は、それこそ気持ちですから、可愛いポチ袋に名前を書いてあげて、500円~1000円くらいでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/12/19 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!