アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が嘘ついて実はタバコを吸っていた
大学生女です。
前に聞いた時、彼氏はタバコを吸わないと言っていたのに、昨日ご飯食べていた時に
「実はたまに吸っちゃう時がある」とポロッと言われました。

彼曰く、「だけど、〇〇(私)と遊ぶ日には吸わないようにしてきたし、〇〇の前ではこれからも吸わない、なんか隠しておくのが嫌で言った」だそうです。

私自身は周りが言うほど、タバコを毛嫌いする訳では無い(匂いは苦手ですが)ので、「私の前で吸わないなら勝手にして〜」と言いましたが。

だけど、それ以上に秘密にされていたことがなんとなくもやもやと、不信感が募ります。

昨日は、留学前に最後に会った日でこれから4ヶ月の遠距離なんですけど、それが今になって不安になってきて。


他には前は「ショートでもロングでもどっちでも似合えばいい〜」ていっていたのに、最近は「ロングが好きだから伸ばしてみてー」と言ってきます。


言い返せば、私に合わせていた前と違って意見を言ってくれるようになったとなりますが、その他にも言ってないことがあるんじゃないか?と思えてきて、、。

浮気はするような人ではないとは信じたいですが。嘘をついていたことに関して、
皆様はどう思いますでしょうか?

私を思っての嘘?それとも?

(一度、帰り際に流れでホテルへ行った際、その時の部屋がタバコ臭くて、彼が「タバコの匂い〇〇嫌でしょ?ごめんな、部屋変えよう」と、少し高めのホテルに変えてくれたことがあり、彼女想いな人なのだなあとは思いましたが)

A 回答 (7件)

え、そんな小さいことが気になるの?

    • good
    • 0

イヤなら別れれば? これが40代女性なら別れろって言いませんが大学生ならまだまだ恋愛出来る!!!

    • good
    • 0

>前は「ショートでもロングでもどっちでも似合えばいい〜」ていっていたのに、最近は「ロングが好きだから伸ばしてみてー」と言ってきます。



これって嘘になるんですか? その時々で趣味・指向が変わるのって当たり前のようにあるものだと思いますが。
それをタバコの件と合わせた不信感の要素の一つとして挙げるあなたはどうなんだろう、、って感じます。

>その他にも言ってないことがあるんじゃないか?

そんな網羅的に相手に伝える(伝えられる)ようなものじゃないと思いますが。
現にあなたは、自分の今の気持ちを彼に漏らさず伝えているんですかね?
よくて聞かれた分や思い立った分だけでしょう?


>なんか隠しておくのが嫌で言った

その程度(タバコ)くらいを隠しておくのが嫌(隠しておけない)っていうくらいだから、誠実だと思いますけどね。
その誠実さがあなたにとっていつもいい方向とは限りませんが。
    • good
    • 0

なるほど…。

遠距離になる前だから、より心配になりますね。

たばこの件は、あなたに嫌われたくなくて深く考えずぽろっと言っちゃっただけで、あなたとの関係が深くなってきたから正直に話したのだと思います。

髪型の件は、考えが変わっただけかもしれませんよ。

個人的には4ヶ月の短期とは言え、留学前は一度お別れするのがおすすめですが、もう遅いですもんね。

大した嘘ではなく、向こうから訂正もしてきたのですから、深く考えずに信じてみてもいいと思いますよ。
後は、4ヶ月後にまた関係を深めていけたらいいですね。
    • good
    • 0

うんこしたことをいちいち報告しないのと同じで


タバコを吸ったことでいちいち報告する必要有る?

それとも彼氏がタバコを吸うたびにLINEかなにかでちくいち報告?

馬鹿げてるとしか思えない
相手のやってることをいちいち気にして監視するのはやばい精神状況に陥ってる可能性も有るので気をつけたほうがいいかも知れないよ
    • good
    • 2

それくらいの嘘ならいいじゃない。


嘘、隠し事の1つや2つは誰にでもある。
自分の不利になるような事は言いたくないのが当然だからね。
そこまで相手に不信感抱いてたらキリがないです。
信用するしかないし、もしこれからそういうのが出て来る事があったら
二人で話し合って解決していくしかないと思うよ。
100%の人間なんていないんだから、自分達で話し合いをして100%に近づけるようにすればいいだけの話です。
要するになにかしら問題にぶち当たったら、嫌だから別れようじゃなくて
直して続けようという努力が大切って事です。
恋愛にしても、結婚してもです。
別れる最終手段は、言っても直らない場合ね。
    • good
    • 1

自分のための嘘か気遣っての嘘かなんて判断つかない


でも日常的に細かい嘘つく病気の人いるからよく見ててみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!