アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月7500円かかってもピアノを習い続けるか、辞めてそのお金で映画見る為にプロジェクター買ったりiTunesカード買ったりするかだったら、どちらが良いと思いますか?
7500円ってなんだかんだ色々買えるじゃないですか。
でもピアノ続けた方が自分の為になるのでしょうか…
ピアノは下手くそだけど嫌いじゃないです。

どうしましょう

短大2年生 女 です。

A 回答 (9件)

嫌いじゃなければ、続けれらたら?


社会人になって、「私ピアノ弾けます〜〜」って素敵じゃないですか。
映画観ましたとか、音楽持ってますというより何倍も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんなに回答頂けるなんて!
ピアノ続けることにしてみます。

お礼日時:2019/08/27 20:21

是非、ピアノのレッスンを続けて下さい。


映画もプロジェクターも、頭の回転には、役立っていますが、やはり、ピアノを習い続ける方を選択したいです。
将来の、お嫁さんに行く時も、ピアノを習っていたことで、貴女自身に箔が付きますし、お子さんが生まれても、ピアノの指導をする機会も有ります。
自分の将来も見据え、レッスンをお勧めします。
    • good
    • 1

人に聞くというよりは自分がどちらの方がメリットがあるか


どちらの方がいいかやりたいかで決めたらどうかな
ピアノの方が7500円毎月払う価値があるほどならやればいいし
それよりも7500円で他のことする方がいいのならやめればいいとおもう
    • good
    • 1

ピアノが嫌いなら別として好きならば続けるべきです。



映画鑑賞や音楽鑑賞は趣味ですが、ピアノは特技になりますよ。
    • good
    • 1

ピアノ続けて先生になる手もあるよ。

音楽教室の先生
    • good
    • 1

まだ若いのですから、将来に繋がる


モノに投資すべきです。

プリジェクターが将来に繋がると
思いますか?

末端神経の一時的な快楽を満たす
モノに、それほど価値はありませんよ。
    • good
    • 2

回答とは少しズレますが、ピアノの月謝、7500円ってめちゃくちゃ安くないですか? 私は週一でレッスンとっていますが、1回が7000円です。



で、回答。嫌いじゃないのであればピアノを続けたほうがいいと思います。
プロジェクターは将来、何の役にも立ちませんし、いつか、飽きるか、壊れるかします。
自分の身になるものに投資しましょう。
    • good
    • 1

将来ピアノひきになれるかで



きまります

プロジェクター買ったりiTunesカードとかもっとくだらないです
    • good
    • 0

映画を見ることやなんやかやって、色々ほかにも考えれば方法があると思うんですよ。


それに、今しかその映画が見れないわけでもないですよね?

ピアノのレッスンは時間ががかるものですし、指導者無しでは難しいです。
10年後に、あの時ピアノを止めなければ良かったと思う可能性はありますが、あの時あの映画をプロジェクターで見ればよかったとはならないと思います、その映画、いくらでも見る方法あるだろうから。

それと、習い事は先生との相性が結構大切なので、今の先生と相性がいいなら、やめない方がいいですよ。
やめてまた習いたいと思った時に、別の先生がどうも合わなくて楽しくないってこともよくありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!