電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストの評価お願いします。
今高1でイラストレーターを目指しています。
直した方がいいところ。
良いところ。
感想などあれば教えて頂けると嬉しいです。
ポーズはイラスト本を参考にしました。
いつまでもイラスト本に頼っていてはダメでしょうか?

「イラストの評価お願いします。 今高1でイ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

まず、服のシワに迷いがあるように見えます。



ポーズに関してですが、いつまでもイラスト本に頼っていては絶対にダメです。必ず、絶対に、専門的なデッサンの本や、リアルの人間やリアルの服を参考にしましょう。

イラストというものは基本的に現実を参考にしたものであるので、イラストのためにイラストを参考にしたら二番煎じになってしまいますよ。(質問者様は学生のようですし、授業中に同級生のスケッチをしてみると良いと思います……先生にバレないように(笑))

ですが、絶望的に下手というわけでもなく、高1にしては十分上手だと思います。しかし慢心はしてはいけません。
このレベルなら、あと1、2年くらい真面目に練習し続ければ質問者様はきっと神絵師になれます!w
    • good
    • 0

服のシワがなんかねぇ


それと目をもう少し良くしたら
いいと思う
    • good
    • 0

顔の各部位のバランスがとれていません(目が左右で大きさが違う。

口の位置が不自然)。
頭部が立体であることを意識できていませんよね(耳の位置がおかしい)。
左脚の様子から脚の付け根を想像すると,相当に腰をひねっているはず。鏡の前で自分が同じポーズをとれますか?
それから骨格的に,膝から足首よりも脚の付け根から膝のほうが長いので,この足首の位置にはちょっとだけ違和感を感じます(プリキュアのデザインは明らかにおかしいと思います)。
左腕のひじから先もちょっと気になる感じはあります(手首のあたりかなぁ)。
右足のローファーもおかしいですよね。

でも,全体的には好感が持てるんですよね。なんででしょう?
細かい点に目をつぶれば,全体としてのバランスに違和感はないということなのかなぁ。

参考にしているイラスト本って,どんなものを使っているんでしょう?
人物画を描く人が参考にするようなヌードポーズ画集(骨格や肉付きを見るためのものです)や,それを基本に描かれたイラストポーズ集などを参考にしてみると,もっといいものが描けるかもしれません。
    • good
    • 2

年下ですが失礼します...(汗)


とりあえずあと2年ほど練習を続けてみてはどうでしょうか
僕も2年ほど前は投稿者さんより下手でした
練習を続けた結果、最近では下のようなイラストを描けるくらいにはマシになれました
僕はアホすぎて二点透視画法すらもよくわかっていませんが、高校生である投稿者さんはそのような絵を描く際に必要な知識を正しく身につけることが出来るのではないでしょうか
色々生意気に失礼しました‎m(_ _)m
「イラストの評価お願いします。 今高1でイ」の回答画像10
    • good
    • 1

自分でイラストとは言いながら、線画である意味や、どういう状況のポーズなのか全く伝わってきません。


ラクガキというなら分かるのですが。
鑑賞者に何を伝えようとしてこの絵を描いたのでしょうか。
イラストとは絵による伝達手段です。
プロのイラストは、鑑賞者に何を見せて伝えたかったのかが明確です。
プロを目指したいなら、もっと意図的に意図を込めましょう。
    • good
    • 0

ヤッホー♪ヽ(´▽`)/


イラストレーターですか!応援します!d=(^o^)=b
気になる所はねぇ
服のシワの入れ方と
左手の関節の位置、
右肩はそんなにあげなくても大丈夫。
細かい所だと、輪郭と顔のパーツの向きが違うよ
(この輪郭だと右目の位置は下げ気味の方が良い)
方向性とセンスは良いと思うよd=(^o^)=b髪の書き方上手です!
    • good
    • 0

顔が大きいように見えます

    • good
    • 0

まあ、いいんじゃないかな。


ただ不自然な点が多いので一つずつ直せるようにしましょう。
(自身でも分かりますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2019/08/19 02:50

イラスト上では目の大きさは出来るだけ同じの方が見栄えがいいと思います。

斜め顔なので口はもう少し左寄りが自然かな。
あと右足の靴が直角すぎて無理にかかとで立ってるみたいになってるのでもう少しつま先を下にしたほうがいいです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/19 02:50

2点


どこが、イラストなの?
ただの線画だし

人物は人間ですか?バランスが悪すぎますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!