アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画配信をしたいと思っていてこの機会にパソコンを買おうと思っているのですが色々種類があって初心者の自分にはスペックの違いとかよく分かりません。動画配信に必要な機材も全くです。
なので初心者でも分かる説明やオススメのパソコンや機材など必要なものを教えてもらいたいです。
やっぱり配信とかゲームとかならノーパソよりデスクトップがいいんですか?

A 回答 (2件)

動画編集用のパソコンはこちらを参照してみて下さい。


https://www.yrpc.org/douga-henshuu-notepc/%E5%8B …
    • good
    • 0

こちらをまずお読みください。


https://hiroshi-gamepc.com/live-video-spec/
https://vip-jikkyo.net/how-to-live-stream-pc-games
私の友人はノートPCで配信やってますよ。スペックが十分ならデスクトップに拘らなくても大丈夫ですが、将来の発展性を考えるならデスクトップの方が良いです。
動画を編集したりするならさらにスペックをあげた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!