アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。長文・乱文ですみません。
自分20代後半、女性20代前半で知人からの紹介で知り合いました。職種は違いますが、同じ職場で働いています。
今まで食事とドライブデートの計2回ほど出かけております。
2回目のデートではアウトレットに行き、お互いの過去の恋愛話やどんな服を着てもらいたいとか色んな話しをしました。また美術館のようなところにいき、お互いに写真を撮り合ったりなどもしました。帰り際には相手の女性からツイッターのフォローもお願いされたりと悪い感じではない印象でした。
2回目のデート帰りに3回目のデートの話をして、後日細かい話しをLINEでしたところ既読スルーされてしまい、結局その後も返信がなく3回目のデートは実現しませんでした。
知恵袋でかなり厳しいご意見を頂き、諦めようとしましたが、諦めきれなかったため、しばらくして他愛のないLINEを送りました。何度かやりとりする中で、水族館デートに誘ったらOKが貰えました。
一度デートを遠回しに断った経緯がある中で、なぜ今回はOKしてくれたのでしょうか?
まだ、望みがあるなら頑張りたいと考えています。
この後どのようにアプローチをしていけば良い方向に進んで行けそうでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

デートに誘う頻度や内容なども人それぞれ良いなって思うのが違うんで何とも言えないよ



質問者さんが、思いやりを持ち、相手の気持ちを考えたり、好みを知っていくしかないのよ

今まで一直線過ぎて引かれていたなら今までの方法はやめた方がいいのかも
なぁ
余裕を持って行動を心がけて
好感度、居心地の良さ、彼女好みの距離感、人間性、フィーリングなんかを質問者さんが汲み取って感じ彼女に合わせ、好きになって貰える様に努力していくか

汲み取らずナチュラルにして自然体で相性がピッタリな女性を探していくかですね
合わない、脈なしならちゃんと諦めていくしかないんですがね。

こうアピールすれば女を落とせるなんて魔法みたいな方法は残念ながらないんですよね、やっぱり相手もタイプがあるんで難しいよね

誘いたいならネットで「デート 口実」で検索すると色々出てきましたよ
書ききれないんで是非検索してみて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何から何まで回答して頂いて頑張ります!

少し何かあるとかなり焦る自分がいるので、「余裕」をしっかりもって接せるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 08:09

そっか、1カ月後になったのは、そういう理由があったのねー


まだ脈アリか分からない感じだね。

よくあるのが、女性側がその男性を友達としか思えないけど気は合うから友達として仲良くしてて
その内男性側が女性に恋して、
男性側が女性と距離を詰めようと
1カ月に2回とか会う感覚を詰めようとしたりして
あまりにもガツガツ会おうとするから、女性が相手の好意に気がついて
勘違いさせたら悪いなとやんわり会う事を断り続けるって場合もあるんですよ

なので、ストレートにアピールした方が相手の反応がわかりやすいから無駄に時間を使わないで良いって場合もあります

あまりタイプでない人からストレートにアピールされたら悪いなとやんわり断る事が出来るし
アピールした方も諦められるじゃん?

好きな人からストレートにアピールされ会うのが頻繁になるのは仕事が忙しくない限りは嬉しいと思うんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前の休みも合う日があったのですが、イベントがない状態で…。
1ヶ月後に約束をして、さらにその前にも約束を取り付けようか考えましたが、しつこいかなぁと思い、そのままにしています。

なるほど!
そういう考えもあるのですね。
年齢も離れており、同じ職場でも友達の括りになってしまうのでしょうか?

1番初めに回答頂いたように自分の場合は、一直線に行き過ぎて、引かれてしまうと感じます。
ですが、デートに誘って行かねば…と考えると、デートに誘うタイミングや頻度、内容など、どう考えていけば良いのか思いつかない状態です。
何度も申しわけありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

お礼日時:2019/08/21 00:19

うーんLINE頻度って人それぞれ違うからなぁ


頻繁にしたい人もいるいれば、しなくていい人もいるのよね
そこは質問者さんが感じ取るしかないかも

2日空けてでもいいけど2日空けてからと決めないで話しが盛り上がれば一日何往復してもいるいいだろうし、
話しがくぎられたら1週間しないでもいいし
デートの数日前までLINEせず数日前に時間や待ち合わせ場所を決めるのにLINEするぐらいでもいいんじゃない?


正直LINEのやりとりで男性を好きになるって事はないですよ。

最初から男性に対して恋愛対象としての好感度が高い前提で
LINEで心に響く事を言われたり、ほっこりする事言われたり、毎日のLINEのやりとりが楽しくて更に好きになるって事はあるでしょうが

友達認定されていたらLINEのやりとりで好きになる事はほぼありません。

まぁ、質問者さんが彼女を好きなら、気持ちのままストレートにアタックしてもっと沢山会って告白して付き合うってのもあるわよ〜

1カ月に一回とか2カ月に一回とかのデートペースって様子見、友達認定されている可能性高いかもですが

頑張って下さいね。ダメならキッパリ諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
LINEのペースは2回目のデートまでは毎日決まった時間あたりに返ってきてたのですが、最近は相手も数日おきになっているので、それに合わせている感じになっています。
ご意見を参考にさせて頂き、LINEはしていきたいと思います。

デートの予定が約1ヶ月空いてしまったのは、水族館でやるイベントと休みの合う日が1ヶ月後だったためそうなりました。

相手のことが好きなので、ストレートにアタックしたいのですが、突き進んでしまう性格の場合、ストレートとはどんな感じになるのでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 22:17

なるほど…正直に申し上げると現段階で望みがアリアリとは言えませんが、全くなくもないように思います。


多分、質問者さまが前のめりで少し重かったのかなと…

おススメは…あまり「デート」を意識させないように、「友達の延長で一緒に遊んでる」感を演出できればもっと気軽に話したり出かけたりができると思います。
そのうちにお互いをもっと知り合って、居心地がよければ距離を縮めればいいのではないでしょうか。

それと、質問者さまはきっと頑張りすぎてしまう傾向があると思うので、彼女の他に女友達を作られた方が良い感じで肩の力がぬけると思いますよ。

素敵な恋愛ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お互いを知り合っていくためには会っていく必要があると思うのですが、会うための口実?デートなどはどう提案していけば良いのでしょうか?
誘う頻度や誘う内容などが分からず、、突き進んでしまう傾向があるのでアドバイスを頂けると幸いです。

お礼日時:2019/08/20 23:16

ほほう・・なるほどです



今後どのようにアプローチして行くかですが
あまりその女性に期待しない、執着しない様にして
貴方の魅力を見せれたらいいんじゃないかな?
質問者さんはもしかしたら、ターゲットを決めたら一直線な所ない?

それって相手に伝わると思うよ
その気持ちが重いなぁって早い段階で引いてしまう女性は結構います。

なので、彼女に執着せず期待し過ぎずデートの時に楽しい時間を過ごす
貴方の魅力をみせ
彼女に好感を持ってもらうらしかないですよ

質問者さんが商品だとしたら、セールスポイントは何ですか?
その女性の理想、タイプ
もしくは求めているものですか?
相性がいいかどうか?
色々あるとは思いますが

相性が悪かったり、その女性の求めているタイプじゃなかったりしたら
潔く諦める事を肝に命じて

質問者さんなりにアプローチしていく事です。

デートが1カ月先ですが、もし何らかの理由でデートキャンセルされたり
既読スルーされたら
次は諦めましょう、悟りましょう。

恋人としては脈なしだなと悟ったら
キッパリ諦めて
路線変更して友達として
たまにLINEする、たまーに遊ぶぐらいの距離感でキープして置いて
ゆっくり貴方の魅力をみせていきつつ

他の恋人候補を探しましょう

もしかしたら、貴方の魅力に気がつき恋に落ちる場合もあるかもしれないよ

とにかくしつこいのはダメなんで
脈なしなら、脈なしをちゃんと受け入れてあげないと
嫌悪感に変ってストーカー扱いされてしまいますから気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一直線なところがあります。
他に目を向けつつ、デートの時はしっかり楽しむことを意識しつつ、やっていこうと思います。

セールスポイントが自分の中でこれというものが分からない状態ですが、、
相手の女性は、チャラチャラせずちゃんと仕事をしてたり、包容力のある人が とは言っていたと記憶しています。
ある程度は当てはまっている部分もあります。

LINEの頻度などについて伺いたいのですが、、基本的に2日くらいは空いて返信を返しています。
1ヶ月後のデートまで何かしらLINEで話していた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 12:54

他愛ないLINEってどんな感じの内容送ったら返事返って来たの?



3度目のデートは何処へ行くとか決まっていたのかな?
もし、何処かへ行く場所が決まっていたなら、それは彼女が行きたかった場所なのか?質問者さんが行きたい場所だったのか?
その辺を分析したらヒントに繋がらないかしら?

例えばですが、彼に好感はあるけど、彼が提案して来た場所に興味がないとか、出来たら行きたくない場所だったとか

映画に行く予定だったとして、
その映画はいまいち見たくない、もしくは、友達と行く予定だった、もしくは友達と急に行く事になってしまって
断りづらくなってしまった
などの理由があるのかな?と

既読スルーしてしまっていたから、どうすればいいのかを迷っていたところ
質問者さんから他愛ないLINEが来て
嬉しかった
みたいな感じなのかな?

それとか
忙しくて、既読して後で返そうと思っていてつい忘れてしまって
日にちが過ぎていて返しづらくなってしまっていたけど
質問者さんからのLINEが怒ってない感じだったから安心したのかも

それか質問者さんが送った他愛ない内容良かったとかね(笑)

2回目デートでこの人はないなと思われていたけど
質問者さんが送った他愛ないLINEの内容で好感度が上がったから、3度目のデートで様子をみようと思えたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他愛のないLINEは「好きなアーティストのライブって行ってきたの?」みたいな感じで、好きなアーティストが被っていてライブに行くとの話を以前聞いていたので送ってみたら、返信がきました。

3回目のデートの場所は、相手の女性が行きたいなと言っていたテーマパークで、自分も行ってみたかったので提案してみました。

特に嫌がられるようなことはしていないつもりだったのですが、、
相手がどう考えいるのか分からず、次の行動が何をしていけば分からず悩んでいます。


約束をとりつけた日までまだ1ヶ月ほどあります。
今何かできることとかありますでしょうか?
行く日に向けて、服を選んだり、当日どうするかプランは考え始めています。

お礼日時:2019/08/20 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!