アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるファイルを戻そうとしたところ、ファイルの作成日時が自分がパソコンを買う一年以上前の前の日付になってました。
この現象はどうゆうことですか?

A 回答 (5件)

もっと具体的に説明してください

・「あるファイル」って何? あなたの作ったファイルなのか、もともとパソコンについてたファイルなのか。「もともとパソコンについてたファイル」なら 買う前の日付になっていてあたりまえです。 
・「戻そう」とはどういう操作ですか?  消しちゃったのでゴミ箱から戻したのですか?

・「ファイルの作成日時が自分がパソコンを買う一年以上前の前の日付」パソコンの設定環境がその時に作られて、パソコンが量産されるときに、そのファイルをコピーした というだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeブラウザをダウンロードした時のファイルです。
パブリックデスクトップに保存された日時が購入前になってました。
ゴミ箱から戻しました。

「あるファイル」というのがなんだかわからないので一般論で言えば、ファイルの作成日付がパソコンを買う前の日付になっていることは、ごく当たり前のことです。

作成日付はファイルを作った日であって、ファイルをそのパソコンに持ってきた日ではないからです。

そのファイルが、そのパソコンで作ったにもかかわらず、パソコンを買う前の日付になっていたということでしょうか?
ファイルの日付は、Windowsの日付になります。そのファイルを作った時点の日付の設定が狂っていれば、狂った作成日付のファイルになります。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeブラウザをダウンロードした時のファイルです。

そうゆうことある。

なんかpc買ったのが一年前なのに、六年前の数値だったりする。
    • 0

どこから戻そうとしたのでしょう。

戻す前はどこで使われていたファイルなのでしょう。
戻すときに行った操作は?
OSなどの環境も補足がほしいところ。

例えばバックアップソフトやコマンドで取得したファイルをリストアすると、オリジナルのタイムスタンプのまま戻されたりします。
たとえそれが10年前のタイムスタンプでもそのままです。
    • 0
この回答へのお礼

前はデスクトップにあったファイルです。
OSはWindows10です。
戻す時に行った操作は、「元に戻す」
を押しました。

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

• 0