dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほかの言い方はなにも思わないけどそれだけ気持ち悪い
なぜだと思う?

質問者からの補足コメント

  • 嫉妬をしているなら全部の言葉が嫌なはず
    わたしは男性関係満足していますのでそれ以外の理由があるはず
    なぜそれだけを気持ち悪く感じるのか

      補足日時:2019/08/20 15:44

A 回答 (16件中1~10件)

なんともないですが。

    • good
    • 1

良い歳した女性が使うには、かなりぶりっ子で、気持ち悪いですねー



ハッキリ言わなくても、イチャイチャしたとかでも通じるしね?

単に深い関係になったでも、良い。
    • good
    • 2

私もちょっと「うーん??」って感じます。


「ぶりっこ」っぽく感じるから、かなぁ。
「えぇー、やだぁー、そんな直接的な言葉は使えないよぉー。これで意味わかるでしょ?ね?」みたいな。
私はこのサイトの質問などでしか見た事ない書き方なんですが、質問なんだからドライに書いてくれればなんとも思わないのに、ヘタにそういう書き方するから、逆に生々しさも感じるし・・・。
あと、そもそも「仲良しした」って、日本語としておかしいし。せめて「仲良くした」だろう!と。
って言うか、「仲良し」に性行為の意味持たせるな!普通の友情で「私たち、仲良しだよね♪」みたいな言葉が、おかしな意味になっちゃうじゃないかー。
・・・などなど、どうにも違和感があります。
まあ、言葉は変わっていくものですし、これもそのうち市民権を得るんでしょうかね・・・。
    • good
    • 3

セックスしましたと堂々と言えない。

まあひめゴトだし堂々とというのは変なのかもしれないが、自分のしたことに後ろめたさをもってそう。
ついでに表現方法が子供っぽい。
    • good
    • 3

仲のいい男性関係ではないから

    • good
    • 1

別に気にならないなあ。


セックスでも性行為でも性交渉でもエッチでも交尾でも「なかよし」でもね。
むしろ仲睦まじく感じるよ。

質問者さんは嫉妬というよりも「羨ましい」という感情のほうが強いんじゃないかな。
あるいは心のどこかで【性行為を嫌悪している】のかもしれない。


・・・余談(ボケとも言う)・・・

>わたしは男性関係満足していますのでそれ以外の理由があるはず

(`・ω・´) ウホッ!
質問者さんが男性だからかぁぁぁぁぁぁ!!!!
    • good
    • 1

本来もともとは不妊治療で医師と言えどもズバリセックスするように言いづらかったので使われた言い方です。


避妊しないセックスを仲良しという言葉で表現しただけなので、私は気持ち悪いとは思いませんが、妊娠を望んでいないのに仲良しという言葉を使う人に非常に違和感を感じます。

気持ち悪く感じるのは、気持ち悪い内容の投稿に仲良しという言葉が使われていたのかも知れませんね。
    • good
    • 1

例えばね。

アルバイトは法的正式には無職だし、セックスは日本においては性交になるんじゃないかな。それを色々言い換えて気持ち悪いってことだろ?それが自分の価値観のお仕着せと言ってるんだ。
枕詞や隠語など、いろいろな装飾を楽しめないってのは、かわいそうにさえ思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答はわかりましたー!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 16:56

その言葉を使うのって既婚者女性(2~30代のまだ婚歴が浅いカップル)が多い気がするのですが、


子供産んどいて何をいつまでもカマトトぶってるんだというぶりっ子に対して虫唾が走るのでしょうか?
まだコウノトリやらキャベツ畑やらでシラを切ってる方がそういう痛い人だと割り切れるというか…。



蛇足なのですが、No.6の方の「エッチ」については、
語源はHENTAIの日本語の頭文字からなので、
変態行為に及ぶと言っていると考えるとそれはそれで何となく腑に落ちるので、
私は「この人は堂々と変態と宣言しているんだなぁ」と感心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもいちりあるきがします!
虫酸はしりますね!(笑)

そもそもなんで妊娠とかのカテゴリーなのにそんな濁らせなきゃいけないのかってのもある気がする
セックスって言葉がみんながみる場所にふさわしくなくても性交渉って言葉があるし

なんかだんだんわかってきました!

お礼日時:2019/08/20 16:58

分かる!激しく同意!



上手く言えないけど、浅はかさがアリアリと見て取れるからとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに浅はかさも感じる
でもそれだけじゃないって感じがする

お礼日時:2019/08/20 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!