dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほかの言い方はなにも思わないけどそれだけ気持ち悪い
なぜだと思う?

質問者からの補足コメント

  • 嫉妬をしているなら全部の言葉が嫌なはず
    わたしは男性関係満足していますのでそれ以外の理由があるはず
    なぜそれだけを気持ち悪く感じるのか

      補足日時:2019/08/20 15:44

A 回答 (16件中11~16件)

なぜかはわからないけど、私にはセックスを「エッチ」と表現するのも気持ち悪い。


かつて忌避されていた女性の生理が「アンネの日」などと呼ばれるようになって大衆化したように、本来タブーだったことや恥じらいを持つようなこと、個人的なことを変な言葉で白日の下に引っ張り出すような行為に感じるからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーたしかにアンネの日きもちわるい
なんだろう、発言する人がタブーだと認めてるからこそ正当化をした言い方をしているって感じるからなのかな
ちょっとわかってきた気がする

お礼日時:2019/08/20 16:29

No.1です。



> できてるし不満もないから
ならば、「仲良ししました」の言葉をご理解されている、という事でしょうか。
「その行為をお互いが楽しんだ」は「仲よくした」が一番適切でしょう。
他に、どんな言葉で表現するべきと考えですか?

> 他には?
ご質問の意図が、他にもあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、あなたは回答できないようですし、ほかのかたが回答くださっているのでもう結構です
ありがとうございました

お礼日時:2019/08/20 16:27

自分の言い方しか認められない視野の狭さ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとまってね
セックスは自分だけの言い方ではなく共通の言い方ですよ
それに私はセックスでもエッチでもやったでもファックしたでもへっぺでも性交したでも性行為でもおまんこしたでも合体したでも交尾したでもまぐわったでも営んだでも情事でも全然構いません

お礼日時:2019/08/20 16:26

耳ざわりの良い可愛い言葉に置き換えている所に姑息さが感じられるからでは⁇

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにいちりあるきがします

お礼日時:2019/08/20 16:21

かわいらしく言ってるけど、結局グロい行為をしているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロいとは思ってないけど可愛らしくいってるのはちょっとピント来るかも

お礼日時:2019/08/20 16:20

自分ができないから、ただそれだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できてるし不満もないからそれは違うんですよね
他には?

お礼日時:2019/08/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!