プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日気になる相手と電話で話しました。
もともと20日近く毎日LINEでやり取りしていた相手で、電話で話したいと向こうからお誘いをもらいました。気付いたら2時間半くらい経っていて、話は結構はずんだ方だったと思います。
そろそろ寝たい時間になったので、「電話切るね。」と伝えました。「また明日話せたら話さない?」と言われたので、「話したい。明日も話そう!」と答え、「おやすみ。また明日ね。」とやり取りを交わしてから、電話を切りました。
そこから相手から連絡がなく、私からも連絡していません。「電話ありがとう。」くらい送ろうと思ったのですが、「○○(私)から電話をかけた訳でもないんだから、向こうから連絡来るまでほっておきな。」と友達に言われ、辞めてしまいました。昨日たくさん話をしたし、「電話で話すのが好き」とも言っていたので、LINEで話す事もそんなにないのかなと思ったりもしますが…。
このまま電話が来なければ、諦めた方が良いのでしょうか?自分からLINEをするべきだったと思いますか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂き、ありがとうございます。
    私から連絡する場合、あと3日程経ってしまうのですがそれでも大丈夫でしょうか?相手が大切な面接を受けるそうなので、その応援メッセージを送ろうと思っていました。もし、今日中に連絡するべきだとしたら、どの様な内容が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが彼を好きなのだから、受け身じゃダメです。

あなたから行動を移さないとです。
一応今日電話の約束をしてるので、昨日電話楽しかったです。
今日は電話出来ますか?
と予定を聞く目的のLINEで良いのではないですか?
    • 1

相手も同じように連絡するか迷ってる可能性あると思います!

一度連絡してみてはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

相手から連絡してくれました。
丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。

待ってるだけでは 相手も脈なしと感じて諦めてしまいます

こういう時、少しは気になるアピールしなきゃ

という事で あなたから連絡した方がいいです。
    • 1