アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性差別や人種差別を行なっているサイトを見つけたらどこに通報すればいいんですか?

A 回答 (3件)

通報する理由は?なんか違法行為してるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度の人種差別や性差別はインターネットでも違反なのかなって...

お礼日時:2019/08/21 17:26

インターネットは「本にかいてある」と同様です。

紙の上かコンピュータの中かの違いだけね。
だから対応は同じ。差別という考えをもっていることは違法ではありません。
それを主張するのも違法ではありません。
その差別という思いをもって、他人を攻撃することは違法になる場合があります。それは「本の中」でも「インタネットの中」でも同じです。
    • good
    • 0

画像撮ってNHKに送付したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!