電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の女です。ビアンをよく偏見する人居るんですが何がしたいんですか?私の髪の毛はマッシュ?(韓国ヘアー?)です皆様は短髪の子がビアンだとか何とかよくわかんないこと言いますけど勝手に決めつける人の心理が知りたいです私はめんどくさがり屋なんで短髪にしたり服装は男物です勝手に決めつける人に私は凄くイライラしてます

A 回答 (3件)

なんでなんですかね…

よく知らないからじゃないないですかね、世の中を

「ビアンの知り合いでもいるの?
それとも興味があるの?」
って言ってやりたいですね

まあよく知らないんですよ

ビアンと言ってもいろいろあるし
男性のゲイもいろいろなんだけど
そういうことを知らないから
簡単に言うんですよね

それはこういうことだけじゃなくて
例えば「東京の人間は冷たい」「オタクはサイコ」とか
なんかいろんな偏見があるじゃないですか
東京の人間なんて地方出身者ばかりだぞ!とか
オタクはIQ高いぞ!とか
知らないんですよね

偏見は無知から生まれるし
教養のない人は自分と違う人間が理解できない

だからあなたは
そんな人にはならないでね
    • 0

男性です。

物事を偏見の目でみるような奴は、大した奴はいないから無視していいと思う。
偏見の目(決めつけ)で見ているって事は、もうそこで理解しようとか考える事を停止しているって事でしょ。
しかも決めつけた方向からしか見れないから視野は狭いし。
そんな人は近くに置いておいても百害あって一利なし。無視で良いよ。
それに、物事を決めつけるような人は頑固な人が多くて、自分に賛同する意見以外は聞かないしね。
そんな人、ますます人生にいらないよね。
まぁ、人間関係上どうしても切れない事もあるんだけど。
その時はね。見下して適当にあしらえばいい。

ただね。気持ちは分かる。
そういう決めつけている奴って 決めつけちゃっているから自分の考えに無駄に自信を持っていてね、質が悪い事に、自信を持っているから大きな声でそれを発言したりするんだよね。
それはムカつくよね。
ただね、それって自分の底が浅いって事を自分で宣伝しているような物なんだよね。
分かる人は分かって聞いている。
「ああ、こいつこの程度か」ってね。

なんかね。俺も「何がしたいんだろう」って思って見ている。
本人に悪い所が無くても 偏見で人を悪人にしてしまったりしている。
自分の考えが浅くて無神経なのが原因で、人の気持ちを傷つけているんだから、そいつの方がはるかに悪人なのにね。

とにかく自分も決めつけや偏見の強い人は嫌い。
人を差別する人を差別する。
矛盾みたいだけど、相手が差別をしなければ こっちも差別をしない訳だからね。
因果報応。
結局自分に返ってくるんだから そういう人は早く自分の浅はかさに気づいて治して欲しいよね。
    • 0

「偏見する」って何ですか?

書いてあるのは、一見日本語っぽいですが、意味がよくわからないです。
句読点の使い方とかも知らないのかな?
外国人の方なら日本人に添削してもらってから書き込んだほうが良いですよ。
万が一日本人の場合は、もう少しまともな文章で書きましょうね。
変な日本語なのに意味が通じると思っている人の心理が知りたいです。
    • 0