電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫した経験がある人に質問です。
同僚の2つ下の37歳のパートさんと不倫関係になってしまいました。
お互い既婚で子供もいます。
両親が離婚していること、荒れた学生時代が似ていて意気投合してしまい、お酒を飲みに行ったり、ホテルにも最近行ってセックスもしてしまいました。
もちろんダメなことはわかってます。
もうやめたいです。
でもやめられない。
彼女は夫と時期は未定ですが離婚をして、自立したいため今のパートを辞めて正社員を目指すため9月で退職します。
どうすればすんなりやめられますか?
こんなしょうもないクソ野郎にアドバイスをください。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女が離婚したい計画は夢物語です。

実際には、もしご主人にバレようなものなら激怒され殴り込まれるかもしれませんし、あなたの奥様に連絡を取られ、話し合いをさせられるかもしれません。
それはともかく、生育環境が似ている事などでお互いが一番の理解者であるかのような錯覚に陥り、情緒的になってしまったと思われます。つまりあなたは、彼女に自分を投影して荒れた自分、可愛そうだった自分を癒そうとしているのではないですか?彼女への想いのように見えるものは、実は隠れた自分の自分に対する思いだと思います。きっと、過去の自分に決着がついていなかったのでしょう。そんな風に客観的に言ってしまってすみません。でも、その事で生きづらさや夫婦間でうまくいかない事があったとしても、不倫に逃げたのでは何の解決にならないばかりか、一時棚上げすることにより余計悩みは増大します。
あなたの解決すべきことはあなたの目の前、或いはあなたの中の事なんだ、と、ちょっと視点を変えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

やめられない理由は?



子供を泣かしてまでも続けたい理由は?
家庭崩壊させてまで、
慰謝料払ってまで、
養育費払ってまでも続けたい理由は?

子供も、妻も、家庭も、
どうでもいいってこと?
    • good
    • 1

奥さんに言えば即別れられるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!