アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の本社から、e learning で個人情報関連のテストを受けるよう、リンクが会社の支店のPCに送られてきました。
会社でやるつもりが、今日は時間がなく、週に2日勤務のパートの為、自分の個人アドに送って自宅でやろうとした所、リンクをクリックすると、職場のPCではすぐに社員番号とPWを入れてテストを開始できたのに、家のiPad だと、Microsoftのアカウントを開けとのメッセージが出ます。しかもMicrosoftのアカウントとPWを入力すると、アカウントが見つかりませんとのメッセージが出ます。

家にPCがないので、試しに近所のネットカフェで試みたところ、結果は同じでした。
一体、どうしたらこのe learning のぺージを開くことが出来るのでしょうか?

テスト終了期限が明後日で、来週まで出勤できないので困ってます。

A 回答 (1件)

e learningできる環境は、普通、会社のネットワーク内端末限定です。

会社の支店のPCに送られてきたのに、自分の個人アドに転送したのかもしれませんが、それ自体、会社の規約違反になっているかもしれません。

出勤日にこなせなかったことを素直に詫びて、期限延長or休日出勤でやるしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

親会社社員対象で、私は該当しないので、そもそも受けなくて良いとの事でした。