dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を辞めると切り出せず、実質今日を最終日として会社に行ったのですが、(職場の人には言ってない。)一度も使用したことないシステムの個人アカウントのパスワードを定期的に変える必要があり、Excelで管理してたにも関わらずなぜか入れませんでした…
また会社に行く必要があると思いますか?来週は休むつもりでいました。ちなみに辞めるのでどうせアカウントは失効します。会社に行ったら辞めるのにも関わらずアカウントが再申請されます。行かなくて良い?

A 回答 (2件)

「仕事を辞めると切り出せず」「職場の人には言ってない」とは、「人事の人や上司には言ってあって、了承も貰ってる。

ただ、同僚には言ってない」ってことでしょうか?
また、「来週は休むつもりでいました」とありますが、当然、上司には申請してOK貰ってるんですよね?
そうであれば、もう出社しなくて良いでしょう。

まさかとは思いますが、勝手に辞めることや休むことを決めているだけで、人事にも上司にも言ってない、ってことではないですよね??
退職届を出してから2週間経てば会社側がどう言おうと辞められますが、逆に言えば、2週間は出社する義務がありますし、もちろん、上司に言わずに勝手に休みを取るのもダメです。
・・・まあ、さすがにそんなことはないと思いますけど、念のため。
    • 2

行かなくていいよ。

そんな事を気にするより、皆に切りだせなかった事の方が大事な内容だと思いますよ。まぁもう全て忘れましょう。
    • 0