【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パソコンを買おうと思っているのですが、おすすめはありますか?
また、今タブレットだけ持っているのですが、タブレットだけ買うとのどっちがお得ですか?
どっちの方が使いやすいかも教えて欲しいです!

A 回答 (6件)

用途が分からないことには確かなことは言えませんが、最低限それなりに使える程度ですと、


メモリが8GB以上あるデスクトップ機に、フルHDのディスプレイと、キー配列がまともなキーボードを付けたものがおすすめです。
ノートパソコンが必須なら、メモリが8GB以上・ディスプレイがフルHD以上・キー配列がまとも・キーの作りが好みに合うものがおすすめです。なおキー配列がまともなものは極めて希少ですので、他の条件を緩めてもキー配列を重視するのもありです。

どっちがお得という意味が分かりません。パソコンを買いたいのであればタブレットだけを買うのは選択肢に無いのでは。

どっちの方が使いやすいかは用途によります。タブレットは持ち運びに便利です。パソコンはいろいろなことができます。
    • good
    • 0

お勧めするにもあなたがパソコンで何をしたいのかによります。


お部屋で決まったパソコンデスク上でしか使わないというなら、ディスプレイもある程度の大きさがあった方が見やすく疲れませんし、周辺機器をあれこれ接続するにも拡張性が高いメリットがありますが、お宅の中でも他の部屋や場所に持ち歩く機器もあおるのであればノートパソコンなど携帯性を重視すべきです。

お宅にネット回線が引かれていてネットも多く活用するならその接続も有線のLANケーブルを引き込めるのか、Wi-Fiが可能な環境、距離が実現出来るならパソコンにも無線LANの搭載は必須です。

動画を視聴するだけではなく編集もする機会があるなら、グラフィックボードやメモリーもより大きいほどストレスなく作業ができるでしょう。

もう一点はタブレットを持っているのにもう一台買った方が良いのかどうかも、今お持ちの物で何が不都合なのか次第。
用が足りていればわざわざ買い足す必要もないでしょう。
これも「どっちの方が使いやすいかも教えて欲しいです!」についてはあなた次第、現状で何が不都合か、用が足りているかでお考えください。
    • good
    • 0

パソコンを買うのはいいんですが、光回線などは自宅にもう引いてあり、契約済みなんでしょうか?まずそこですね。


ネットが使えない、使えても上限があるようでは、今どきのPCは宝の持ち腐れ、ということになりかねないですから。

PCで何をしたいのかによっておすすめは変わります。
車と同じで、PCも性能にピンキリがあるんです、ドラッグレースをしたいのに軽自動車を買う人はいないでしょう?
つまり、なにをしたいかでおすすめのスペックは変わるわけです。
街乗りしかしないのにF1カーを勧めても仕方がないですしね。

ベッドで寝ながら動画を見たいのならタブレットでもいいでしょう。
大画面でYouTubeやNetflixが見たいと言うのなら、FireTVやGoogle Chromecastを使い、テレビで見ればいいだけです。
態々PCを購入する必要はありません、今どきはいろいろな選択肢があります。

PCの利点は総合力に勝るという点でしょうか。
キーボードによる入力が出来るので入力速度が早い、調べ物をするのもスマホやタブレットよりも大画面で作業できるため楽です。
ワードやエクセルなどのオフィスソフトの使用、画像や動画の編集、加工、情報の管理などにも向いています。
増設すればストレージもバンバン追加できますから、データの保存場所に悩む必要も少ない。
高性能のPCを使えば処理能力も高く、挙動も早いので、スペックによってはPS4以上のクオリティでゲームをすることも出来ます。

あとは予算次第ですね
安いPCに高性能の物はありません、高性能のPCは高額、ただし高額でもスペックは微妙というPCもある
そのへんは覚えておきましょう。
    • good
    • 0

実際、将来的に何に使うか?だよね。


パソコンは汎用品なので色々使えるけど、タブレット端末だと機能的に5分の1、10分の1とかにしかならないと思います。
それは登場した歴史の違いでしょう。

WindowsOS を選ぶ分には、メーカーなんてどこでも一緒です。
低価格品、廉価品は、ASUS、Acer、Lenovo、hp などの海外メーカーばかりです。
中・上機種にやっと、NECや富士通、シャープ(旧東芝PC)などが出てきます、仕事用だと DELL や Panasonic が多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

NECのLAVIEが良いと思います。



パソコンの方が
あずましいデス。
    • good
    • 2

タブレットで用が足せるなら、それ以上買う必要はないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報