電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが重くなり、春にタブレット端末を購入しました。
起動は早く、家中どこでも(布団の中でも)操作が出来て、スマホより画面が大きくサクサク快適ですね。テレビがつまらないので、暇があるとつい触ってしまいます。

数年ぶりのOK Wave参加もタブレット購入がキッカケでしたが、ここも少々飽きてまいりました(笑)そこでタブレットをお使いの方に質問です。

タブレットで、何を楽しんでいますか?

A 回答 (5件)

私はスマホで見ていますが、「SmartNews」というアプリ。


もう知っていたらスミマセン。
神アプリと言われてます。
1日3回更新されてしまうと情報量が多すぎて一日中見ている事になってしまうんですけどね。
2ちゃんねるまとめのMarimba、画像がやたらときれいなAntenna も最近良くつかいます。

参加型ではフェイスブックですが、友達が広がるまでは面白くないんですよね。辛抱が必要。

最後に超おもしろアプリ
ElfYourself 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Antenna をダウンロードしましたよ。ニュースもこうやって画像からだと興味の持ち方も変わって楽しいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/27 05:48

FlipBoard


まとめサイト
あとはPCと同じような、Youtubeとか、ロイター、GIGAZINEなどのサイト。

アンドロイドならAdblock入れるといいですよ。
余計な広告が出ないのですっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FlipBoardをダウンロードしました。
早速自分の雑誌を作ってみました。普通のブックマークはタイトルだけですが、ここに入れておくと画像から入るので分かり易いですね。

猫のブログを見るのが好きなのですが、こんな風に、気に入ったその一日のページをここに貯めていけたらいいのにな、、、と思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/27 06:16

ソフトバンクの機械を購入してタブレットで地デジと衛星放送を見ています。


ボカロに歌わせて伴奏つけて動画サイトに投稿しています。
自分が働きたい業界の方々にツイッターでフォローしていただき、自分を励ましています。
ラジオ体操のアプリ入れてラジオ体操しています。
映画をレンタルして見ています。
パソコンメールをタブレットで見ています。
プリンターと連携してスキャナー機能を使っています。とても便利です。
以前の職場はネットに制限がかかっていたので、調べものはタブレットを使っていました。イラストを描く仕事のときはあらかじめ資料をタブレットに入れてそれを職場に持って行きイラストを描きました。
あとはオークションによく使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽や、イラスト、多彩な才能をお持ちですね。夢が叶うと良いですね。

>プリンターと連携してスキャナー機能を使っています。とても便利です。
これ、興味あります。勉強してみますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/27 06:01

Windows8.1のタブレットPCです。


主にはネット閲覧ですが、DVDドライブをつないで出先でDVDを鑑賞したりしています。
後は、マイコンの電子工作用に、プログラミングにも使っています。ライターと一緒に持ち歩けるので、自作マイコン回路に接続してプログラムの書き込みが即できます。

家にある据え置きのパソコンとほぼ同じことができるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半、さっぱり???です(汗)

パソコンが得意な方は自宅のパソコン、タブレット、スマホと上手に使い分けているのでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/27 05:54

エロエロしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、どうも。

暇つぶしのお相手になれましたかね。

お礼日時:2013/11/27 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!