dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です。
現在パソコンはNEC LL730/T(Vista)で、回線はフレッツ光隼(プロバイダーYahoo)の環境です。今度タブレット端末を購入したいと思ってますが、機種はKindle Fire HD 8.9やNexus10などを検討しています。出来るだけ安く購入したいと思っているので、オークションで入手しようと思っていますが、電気屋さんで購入するのではないので色々な質問が出来ないので、パソコンに詳しくない私としては初期設定など色々と不安です。そこで教えていただきたいですが

●タブレット本体、ルーター(NEC PA-WG300HPを予定)の初期設定は素人には難しいのでしょうか
●PC本体で使用しているメール(Windowsメール)もタブレット端末でも見ることはできますか。その時の初期設定は難しいですか。

よろしくアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

>初期設定は素人には難しいのでしょうか?

タブレット本体をヤフオクで購入予定と記載が有るが、新品?中古?個人販売・ショップ販売で異なる。
商品説明欄に到着後、1週間以内ならば交換可能とか、サポート対応可能とか記載があれば良いがNCNR
ならば、宝の持ち腐れ!又は不良品なら無駄銭になるかも知れません!

最近の無線LANルーターは、簡単設定できるし、タブレットPC本体は無線LAN感度が1番高い場所で
受信して、Passwordを入力すれば直ぐに使えるので素人でもOKでしょう。
メールに関しては、現在使用中のPCでメールのアカウント追加が出来れば設定可能でしょう!
最悪、自分で設定不可能でも、無線LAN接続やメール設定はプロバイダーに問い合わせれば何とかなる! 
>Windowsメールもタブレット端末でも見ることはできますか?
タブレットPCのOSはAndroidなのでWebBrowserやGmail-Appを使用出来る。
http://www.amazon.co.jp/Kindle-Fire-HD-89-16GB-D …

私は約2年前中華タブレットNOMO9加強版を1万以下でAmazonで購入したが初期設定なんて簡単でした
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく個人販売で中古である確率が高いと思うので、ご指摘の通り、無駄銭になるリスクもあつので、多少の金額はケチらない方がいいかもしれませんね。
各種設定は素人の私でも何とかなりそうですね。
色々考えましたが、価格ドットコムでタブレット、ルーター新品を出来るだけ安く買う方向で検討してみます。ありがとうございます。