アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
現在13週目です。この最近ですが、
生理痛のゴク軽い痛みがたまに続きます。
少し心配です。出血や他の気になる点は
一切ありません。3日前の検診では順調でした。
皆さんはこのような痛み(?)はありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私自身今妊娠中ですが、軽い生理痛のような痛みは
初期からずっと続いておりました。
子宮が大きくなるにつれて伴う痛みがあるのは
知っていましたので、特に気にせず現在7ヶ月で
順調にきております。

しかし、皆さんがおっしゃるとおり、本当に
大丈夫な痛みかどうかはわかりませんので、やはり
病院に行ったほうが良いかと思いますよ。

私も結果的に大丈夫でしたが、不安になるときも
ありましたし。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 3

脅すようですけど……。



私は、職場ですごい貧血を起こして、医務室で休ませてもらい、起きたら「すぐ帰宅しろ。上司は私が連絡して了承させた」と保健師から命令され、帰宅しました。

その日の夕方、いちおう産婦人科に行ったところ、「妊娠中の貧血は、珍しくない」と言われ、胎児も心音が確認されたので(エコーで)、とりあえず家にいました。
……しかしですねえ、翌日夕方、胎児の心音が止まっているのが確認され(上記とは別の産婦人科で)、執行猶予ナシの入院。さらには、その翌朝、胎児がまだ中にいる状態で胎盤が剥がれ、執行猶予ナシの帝王切開になりました。

ええとぉ……脅すわけじゃないんですけど、要するに、気になる症状があったら、3日前なんて昔のの検診で安心してはいけないということです。
妊娠初期は、たまに痛みを感じることはありますが、それが心配ない事なのか異常なのかは、医師に診察してもらわないと、専門家でも分からないんです。
    • good
    • 2

こんにちは。



私は流産の経験があります。
脅すわけではありませんが13週だとまだまだ安定期前ですので、皆さん同様迷わず受診されることをお勧めします。

何もなければ安心できますよ。
    • good
    • 2

検診が終わったばかりだといっても、すこし心配だと思うのなら躊躇せずに病院へ行ってみてもらったほうがいいですよ。



子宮が大きくなっている時に少しキリキリと痛いな~と思う時はありました。←痛いのが心配でちょうど検診だったので尋ねたらお医者さんから「子宮が大きくなるときに痛くなることもある」と言われました。
    • good
    • 0

私も何度かちくちくする様な痛みはありました。


切迫流産に2度ほどなったため私は心配で気になることが
あると病院に行っていました。
なので、心配だったら病院に行く事をお勧めします。
一度お医者様に相談しておくと今度同じ痛みがあった
ときでも安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!