アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中で出てきました。
真っ黒くて、4-5センチほどありそうです。

普段は梁の特定の場所に潜んでるみたいです。
たまに梁の少し上に出てきて、近づくと気配を感じで、さっと梁の中に入り込みます。

もうずっといるし、そこから移動するわけではないので、このまま居てもいいかなあと思い半ばペット状態なんですが笑 ただ問題は、もし卵を産んで大量発生したらどうしようかと・・・。

なので、まず生態を知りたいので、この蜘蛛の名称と、このまま部屋の中に居て大丈夫かということを教えて欲しいのですが。

宜しくお願いします。

「この蜘蛛について教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

イエグモです   正式名称はアシタカグモ



人に害があるほどの毒はなく虫などを食べてくれるので家のお掃除屋さんと考えときましょう

食べるならそのまま食べられます(このクモを)

こいつは大きくなるとマジでデカいです

こいつは実は外来種です

ウィキペディア→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

URLもどうもありがとうございました!
そうなんです、けっこう大きいんですよ。
足を広げたところを見たことがないのではっきりわからないんですが、確かに蜘蛛の巣を張ってるわけでもなさそうだし、何よりGを見かけることが今年は少なかったです 笑
パトロールしてくれてるのかなあ。それにしてはいつも同じ場所にいるんですが。
でもいてくれるだけでもGが寄って来ないかもしれないですね。

外来種だったんですね。
Gの駆除のために海外から意図的に持ち込まれたのなら、なお心強いです。
これで安心して居座ってもらえます 笑

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2019/08/23 15:53

家蜘蛛です。

家蜘蛛はゴキブリを食べるので放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

そうなんですか!!
どうりで、去年の夏は夜な夜な見かけたGが、今年はたまにしかでてこなかったので、それでだったのですね。
あー、それは嬉しい!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2019/08/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!