dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恩師のお墓参りに行きたいんですが、故人のお墓は出生地に建てるものですか?現在住んでいる場所付近でしょうか?
喪主の方に聞いてみたら教えてくれるものですか?

A 回答 (3件)

その人によりお墓の有る場所は違いますよ



田舎に先祖代々のお墓がある人

住まいの近所に移す人

わざわざ思入れの有る遠方に作る人も居ますしね

人それぞれですが私は居住区の近くに母親の墓造りました

近いので毎月月命日にお墓詣りして居ます
    • good
    • 0

田舎は檀家で近所でしょうが、


都会は限りません。
一般論として…
事前に連絡して、
お仏壇に線香あげに行き
墓参りしたいと言えば
教えてくれます。
近所なら案内してくれます。
訪問は先方の都合ありますが、
午前中です。
    • good
    • 1

お墓の場所はそれそれの家の都合で違います。



「お墓参りしたいのですが」と尋ねれば喜んで教えてくださるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!