
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
液晶モジュールの検査に携わっている者です。
ゴーストの原因として考えうるのは、
1、モジュール内部のPCBの異常
2、ケーブル関係(延長ケーブル・内部の駆動ケーブル)の異常
の2点です。
1の場合には、修理費用けっこうしますよ・・・。
そのうち画面が表示されなくなってくることがあります。
2の場合には、まずご自身で対応可能な延長ケーブルの交換をお勧めします。
で、不能なときは駆動ケーブルの異常が考えられますので、販売店等に持ち
込み、修理を依頼してください。PCBの交換より修理費用は安いはずです。
ケーブルの傷、折れはありませんか?
断線の可能性も視野に入れて行動なさってください。
断線の可能性があるときには、すぐに使用を止め、修理へお願いします。
以前にも液晶関係の質問で回答させていただきましたが,最悪、発煙・発火などの
危険が待っています。
では。
No.3
- 回答日時:
画面の解像度の変更やリフレッシュレートの変更をしてみれください。
ちなみに、延長ケーブルを使わないときはどうなんでしょうか?
どうしても直らない時は、メーカーに問い合わせてみるのも手ですね。
この回答へのお礼
お礼日時:2001/09/25 00:06
ちょっと位置を変えたり、電源を切って8時間ぐらいおいたら、直りました。
ありがとうございます。
モニタの故障じゃなくて、よかった・・・。
No.2
- 回答日時:
ん~、どちらかというとケーブル関係の方が怪しそうですが・・・
モニタに画面を写しながら、ケーブルを持ってあっちこっち動かしてみてはどうでしょ。
コレで何か変化があるようなら、多分ケーブルがらみでしょうね。
>モニタの延長ケーブルをつかっては居ますが、
延長ケーブルのつなぎ目あたりも怪しそうですね。
一旦外して、繋ぎなおしてみると何か変化があるかも。
あと、「画面のプロパティ」で、[設定]-[詳細]-[アダプタ]のところで設定できる、画面の出力周波数を変えてみれば、効果があるかもしれません。
この回答へのお礼
お礼日時:2001/09/25 00:04
ちょっと位置を変えたり、電源を切って8時間ぐらいおいたら、直りました。
ありがとうございます。
モニタの故障じゃなくて、よかった・・・。
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