プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女について、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

付き合って半年の彼女がいます。

普段から、大好きなど愛の言葉を伝え合ってます。
しかし、ツンデレ?なのかわからないのですが、昨日はあんなに大好き!とか、横浜出かけよう!とか言っていたのに、今日になると急にキラーーイとかううん、お金ないから行かないもん!
みたいな感じの彼女です。

付き合いたてからそうだったので、慣れてはきているのですが正直疲れます。

どう対応したら良いのでしょうか、、、?

無視をするのは可哀想だし、最近はそういうこと言うと悲しいわ。。。
みたいな感じで返しています(笑)

これからどう付き合っていけばいいでしょうか??

A 回答 (4件)

彼女はお姫様タイプかお姫様に憧れているように思います。

キラキラしたものや可愛いものが大好きなんじゃないでしょうか?
幼稚な彼女ですよね。あなたはそこを好きになったんだと思います。
日によってコロコロ変わるとなると全く信用できませんよね。
ちっちゃい子供と付き合っていると思えば許せるかもしれません。
彼女はちっちゃい頃からそうやってちやほやされてきたと思うので
たぶん話し合ったところで変わりませんよ。
我慢するか、別れるかのどっちかだと思います。
    • 0

致命的な人間としてヤバイレベルのワガママとかは言わないなら、猫かよ…と受け取ってかまってあげる。

でもどんどん疲れが嫌いポイントとして溜まってきたら別れるしかないわな…
あなたが悲しいわ…といったら彼女はどうするの?一応、少し改善したりはするのかな?それによってかな。
あなたもツンデレと受け取れるうちは良いけどワガママと思い始めてきたら付き合ってくのは難しそうだから、
ある程度のレベルまでいったら本気で怒るし、こっちも傷つくんだよって教えた方が良いんじゃない?あなたが怒らないって分かってやってそうだし。
    • 0

彼女は人一倍子供でわがままなんですね。

その様な人には、わがままな発言をした事に後悔を感じないと、本人は自覚していかないので、やはりペナルティを付ければ良いのではないのですか?
例えば横浜にはお金がないから行かないとドタキャンをしたなら、一言、じゃ辞めよう、とだけで終わらすとか、お金がないのだから会うのも辞めようとか、簡単に思ってもない事や拗ねたりしたらこうなるよと言うのを学んでもらうと良いんじゃないかと思います。
    • 0

慣れてきて気にならないのなら良かったけど、逆に疲れてきたのですね…。

若いうちで、付き合いたてなら可愛いですむけど、1年、2年、5年10年と、続けられるわけではないと思います。

疲れるだけではなく、そのうちウンザリに変わってしまいます(^^;

今のうちに、そういうのはやめてほしいと、喧嘩になるかもしれませんがちゃんと伝えてみては?

後になって、実はそういうの嫌だったなんて言われるより、早いうちに言っといた方が無難かと思いますよ。

たまにはちゃんと叱りましょう。

あとは、「ううん、お金ないからいかないもーん」っとかあまのじゃくなこと言われたら、「ハイハイ。で、何時出発にしようか?」と、さらりと対応するとかは?
    • 0