映画のエンドロール観る派?観ない派?

8.15GB以上のDVDをダビングしたいんですけど、DVD-Rの4.7GBじゃ容量が足りません。8.15GB以上のDVDをダビングするには、DVD-RAMの9.4GBしかできませんか?わかる方は回答お願いします。

A 回答 (9件)

8.54GBのDVD-Rが売られています。

    • good
    • 0

二層のDVD-Rでコピーすれば良いです。

8.5GBあります。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/ …
    • good
    • 0

>DVD-RAMの9.4GBしかできませんか?



 いくつか方法がある

A)案 データーを圧縮して 4.7GB以内にする

B)案 DVD-R DL(2層 DVD-R)だと、8.5GBなのでダビング可能
    • good
    • 0

BD使え

    • good
    • 0

DVD-R DLなら、8.5GB


一般に売られているよ

BD-Rなら、25GBだから確実ですけどもね。
    • good
    • 0

8.15GBに対応出来るとすれば二層式のDVDがあり、「DVD+R DL」 と 「DVD-R DL」 の二種類があります。


しかし、今ではBD-Rの方が主力になって居るので二層式のDVDはBD-Rより1枚当たりの単価は高いです。
ですのでコスト的に考えればBD-Rを使った方が安上がり。
また、二層式のDVDは8.5GBとなって居ますが、実際にデータトラックとして使えるのは8.14GB前後ですので、8.15GBのデータを
入れる為にはダビング専用ソフトで若干圧縮(ソフトで自動圧縮)しないと入らないでしょうね。
    • good
    • 0

詳しくは書けないけど、圧縮ソフトがあります。


2層のDVDでも4.7GB以内に圧縮できます。
あとは個人責任で探してみてください。
    • good
    • 0

DVD shrinkを使うと良いでしょう。

    • good
    • 0

方法は、3通りあります。


1.DVD-R DL(8.5GB)を取り寄せて、DVDの映像を1枚のDVD-R DLにコピーする。
2.DVDの映像を分割して(DVD Fab等)、2枚のDVD-Rにコピーする。
3.DVDの画像を圧縮して(DVD shrink等)、1枚のDVD-Rにコピーする。

DVDプレイヤーによっては、DVD-R DLが読めないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!