プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月ずっーとラインしてた気になる人がいました。
でも、もう諦めようと思いました。

それはラインしても関係がどうこう動くわけではない
ではないからです。

告白したら、恋愛対象には入るけど好きっていう感情はまだないと振られました。

遊びを誘っても、最近は遊ぼうよって返信はきても
具体的な日にちは言われないです。
私は遊ぶ気がなかったら、遊ぼうよとか言われる事に腹が立ちます。そんなんならはっきり言ってくれればいいのにって思いました。

そんな宙ぶらりんにする人ってわかって腹が立ってもうライン送るのやめようと思いました。

わたしの判断は間違ってないですか??

A 回答 (6件)

その遊ぼうよは社交辞令かもね。

自分のやりたいように行動すればいいと思う。
ただし後悔のないように
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令ですよね。

でも、脈なしなのは自分でもわかってるんですけどまだ嫌いになれないからここに質問しちゃうんですよね、自分の気持ちには嘘つかないように行動したいです。ありがとうございました。

そう言えば一度告白して振られてるんだよね?

私も同じ感じで一度振られたけど向こうから遊ぼうとか連絡はくるから何とか進展させようと頑張ってたけど、
やっぱり最終的にはうまくいかなかった。
結局2年位歳月を費やしたよ。そして自分の経験上上手くいく時は大して動いたり努力しなくてもトントン拍子に一気に進んでたなーと。
でも自分の気持ちの落ち着かせ方で納得いくよう、自分の気のおもむくまま行動もいいと思う。
けど脈ない時は傷が広がるだけって私は昨日勉強になりました(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

振られました。
もう興味がないならきっぱり振ってほしいです。確かに、上手く行くときはトントン拍子です。

確かに、行動しても相手は興味がないとなおさら傷つきますよね。
回答ありがとうございます。

何点か引っかかる箇所はありますが、あなたの判断は間違っていないと思いますよ。

まず、告白したのに「好きって感情はまだない」と振るくらいですもんね。結局のところ相手からあなたとの関係を広げようとする気持ちというかそうなるよう努力をしようとはしないのだから、一先ずあなたの判断が正解だと思います。

けど引っかかるのは本当にLINEしか手立てが無かったのか?なんですよ。
もし仮に普段から接点無く縁遠い相手だから9ヶ月ずぅーとLINEだったのか?ある程度接点も有って直接話したり触れ合える距離に存在してたのにあまり直接の接点は無くの9ヶ月ずぅーとLINEだったのか?ある程度直接的な接点を持ちながらのLINEでのやり取りだったのか?でも状況は変わると思うのですよね。

LINEをしても関係がどうこう動くわけではない
これも状況によってかなり異なってくると思いますよ。

遊びに誘った、けど具体的な日にちは言われなかった。
これもあなたから日時を提示出来ていたのか否か?でも違いはあると思います。

宙ぶらりん
そうなっていたのは事実であったとしても、努力しても宙ぶらりんから抜け出せなかったのか?もしくは遊びに誘ったり告白はしたけど、実際のところ関係を深めようと自ら動いていたのはLINEだけでナマケモノになっていたからの宙ぶらりんとでも大きく違いがあるのではありませんか?

結果的に判断は間違っていなかったとは思います。でもあなたの質問からは少なからずあなたにも押しが弱かった点、勇気なく踏み込めなかった点があったようにも感じるのですよね。
まぁ第三者が感じたってだけの単なる憶測ですけど。

まぁ判断は間違ってなかったと思ってみる中で、簡単にでも良いので「ちゃんと押せてたかな?どうやって押せたら良かったのかな?」を考えてみるのもあなたにとって利益があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その方は普段から接点がなにもなくてただ9ヶ月ラインが続いてました。
最初のあたりはちょくちょく向こうから遊ぼって言われてはしてたんですけどわたしの気持ちが強すぎて向こうが追いかけてこなくなりました。

たしかに、わたしも押しが甘かったて思うところもあります。
ありがとうございました。

私とパターンや環境似てるから気持ち凄くわかります。

彼の言動に一喜一憂してしまうのもわかるし。
向こうも遊ぼうって言うならじゃあ○月○日は?って逃げられないよう提案してみるとかはどうでしょう?
向こうからも連絡はくる感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ方が見えると心強いです。

はっきり振ってくれた方が良いのに、、曖昧すぎて困ります。

そうですよね。提案してみます。
最初は向こうから来て、3回ほど来てから私が送ってずーっと続いてる感じです。

そうだったんですね。

返事きてるうちはしつこくない程度に具体的な日を丁寧してみて もしその日は無理とかになって、じゃあそちらの都合よい日にちを教えてと伝えても何の提示もないなら、察して諦めるとかリミットを決めるとか。。?
私は私で昨日、暴言吐かれてそれについて怒って帰ったら、お酒飲んでてマジで覚えてないけど、後輩に対しても同じ事あったし、無意識にこれからも迷惑かけたら悪いからもう会わないほうがいいとハッキリ切られたんですが、
理由つけて会いに行こうと思ってます。(返してほしい物があるし)そこで話して
それでダメなら諦めようと思ってます
どこまでで踏ん切りつけるとかもう自分との相談になってしまいますよね。
何とかお互い折り合いつきますように
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。

とりあえず何かアクションでも起こして、自分が納得いくように見切りをつけて諦めます。諦めるのも大事ですけど自分がどうしたいかっていう気持ちを一番大切にしようって考えてます。

くろ78さんも、好きなら好きで自分の気持ちに素直になって話してください!会えるうちはまだ伝えれます。
意地張らないようにしてくださいね。
相手もわかってくれること願ってます。

諦めるのも大事ですけど、後悔はしたくないからやれる事をお互いやりましょう。

正しいです。

彼は彼女達が沢山いて
忙しいのでしょう。
貴女も身体を許していいくらいの気持ちあるなら、ぶつかってみて、ダメなら、諦めたらどうですか?
だらだら、複数の女性とそのような思わせ振りな回答する男にホントだとしても、思いやりは感じませんが、なんか行動起こす可能性もありますので。やって、次にいきましょう、時間は有限ですから
    • 0