プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2泊で、韓国へ旅行に行きます。
楽天モバイルのスマホを使用しているのですが、空港でイモトのWiFi等を借りて過ごそうかなと思っているのですが、海外旅行の際にはポケットWiFiのみでも高額請 求は来ませんか?それと、現地でWiFiを借りるかも検討中です。良ければ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

https://www.warorince.com/korea-rental-wifi

イモトは6位ですね

高額と思わないなら
それでいいかと思います
    • good
    • 0

今どき行くの?(反日感情が高いときに)


日本の女性観光客が地元の男性に殴られたとのニュースを見ました。
あの国はなくならないから行く機会を変えたら?
https://mainichi.jp/articles/20190825/k00/00m/03 …
    • good
    • 2

>海外旅行の際にはポケットWiFiのみでも高額請求は来ませんか?


いいえ、高額請求はありません。
一日当たりいくらと、レンタルする日数で料金が決まります。

ただし、データ量に制限があって、たくさん通信をするとネットのアクセスがストップしたり、かなり遅いスピードになります。
使いたい放題では、ありません。
制限については、レンタルのポケットWiFiのサイトには、書かれてはいますが分かりにくいかもしれません。
    • good
    • 2

レンタルwifiを借りる。


一番いい選択だと思います。

その他には、
・現地でSIMを買う。
・レンタルwifiを借りる。
などの方法がありますが、海外旅行に慣れていない人は、
やめた方が良い方法だと思います。
日本で借りて、日本で返す。最も安心感があると思います。

レンタルwifiは、私は、グローバルWIFIを使ってました。
イモトのWIFIと値段的には変わらないと思います。

>高額請 求は来ませんか?
スマホの設定次第です。
1.飛行機に乗ったら。「機内モード」にする。
2.韓国に着いたら、「wifi」をonにする。
  通話はできない状態、モバイルデータ通信もしない状態でwifiのみがonになります。
つまりは、スマホはwifiしか使えなくなる。高額請求はきません。
    • good
    • 1

>高額請 求は来ませんか?


そもそも、楽天モバイルのSIMは海外でのデータ通信用には使えません。
使えない以上、高額請求も来ません。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/det …

あらかじめ国際ローミングの申し込みをすれば、通話だけは使えるようですが、当然ながら国内の通話料よりは高額になります。
    • good
    • 3

高額請求となるのは日本のSIMを搭載した端末機器(スマートフォンやポケットWi-Fi等)をそのまま海外の携帯電話会社の回線につないで通信するからです。


ようは「ローミング」で使用した場合です。

日本の空港などでレンタルしてもそれが行先の国で使用する用のSIMを搭載したものであれば高額になることはありません。

それと現地2泊程度の旅行であればそもそも「ポケットWi-Fiは必要か?」という部分もあるかと思います。例えば街中で携帯電話回線を使ったデータ通信が必要な場面が地図データのダウンロードである場合、宿泊するホテルに無料のWi-Fi環境があれば事前にその日使うであろう地域の地図データをダウンロードして利用する方法もあります。
また、昨今は空港や大きな駅だけでなく街中のお店などでも無料のWi-Fiを提供しているところは多いですので。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!