アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの印象。

バツイチっていろんな印象を相手に与えてしまったりしますか?だらしないとか、浮気したんだろうなぁ~とかされたんだろうなぁ~とか。

質問者からの補足コメント

  • 例えば合コンの席で去年まで、彼氏、彼女が居ましたが別れちゃいました。と去年まで結婚してましたが離婚しちゃいました。
    この差って大きいのでしょうか?

      補足日時:2019/08/26 06:52

A 回答 (15件中1~10件)

バツイチ



結婚した時の誓い、お互いの親族・仲人・式に呼んだ知人・友人・会社の上司等の、時間・お金・気持ちを、裏切る行為を平然と出来る人。というイメージ。

モチロン、籍を入れただけの結婚とか、いろいろあるが。
    • good
    • 0

離婚の原因が分からないのであえて私は何も思いませんが、結婚へのイメージは悪いんだろうなと推測します。



ただ一般的には男性なら浮気、借金、ギャンブル、マザコン、暴力あるのかなと思われるかもしれないですね。

シングルマザーは男性には人気です。
旦那の浮気に悩まされたとか、旦那の借金や暴力に悩まされた苦労した人というイメージがあるそうです。男はオレが助けてあげないとと思うらしいですよ。

彼氏彼女と別れたよりは離婚しましたは重いですよね。どう返していいか一瞬悩みます。

でも結局は離婚したという事より最後はその人の人間性がどうかですよ。
    • good
    • 0

バツの原因をどう考えているかで判断、



理由は色々あるだろうけど全てを相手のせいにしてる様ならきっとまた失敗するだろうなと思ってしまいます
    • good
    • 0

失礼ながら 出来ちゃったから結婚しちゃった?だけなのねと思ってしまいます。


年齢と子供の年を聞くと

彼氏彼女の別れ話は聞けても
相手が切り出さない内は
聞けない。
話されても困るけど
バツイチでずっとシングルは少ない。
バツイチのか次に結婚するのが早い?
これもまた私しの回りですが
何かオーラ?というか魅力あるんだろうなと本当に思います。
    • good
    • 0

バツイチばかりだからいいんじゃない。

    • good
    • 2

何でバツイチになったか聞いてから判断する。


あとはその人がどういう人かでも判断する。
    • good
    • 0

一度結婚に


失敗した人
って印象です。
    • good
    • 0

死別なら バツイチもありだが そうでないのなら 何か欠点があるのかなー

    • good
    • 1

昔と違って今は離婚する人多いから、少しは印象変わってきてるかもしれないけど、(特に驚かないとか)、でも離婚経験者なら、離婚の理由は一つではなく色々あって夫婦にしか分からないこともある、と理解できるかもしれないけど、結婚したことのない人だったら、理解できず、印象悪くなるかもしれませんね。


なんか問題ある人なのかなとか、何かしたのかな、とか、思われる方が高いかも。
    • good
    • 1

「彼氏、彼女が居ましたが」と「結婚してましたが」では印象はまるで違います。



「彼氏、彼女」の方は、いくらでもあることなので、「ああ、そうなんだ」で終わり。

「結婚」の方は、「見る目がないんだ」が、最初に思うこと。
結婚は人生で何度もあることじゃないので、「どうしても、この人」という意識のはず。
それが離婚となれば、事前調査不足と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!