プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋に新型iPadの発売が見込まれます。
アップルオンラインストアでは大量の整備済品が出てます。
iPadの第5世代を所有してます。
今やiPadで殆ど用が足りてしいまいます。オフィスは使わないです。
音楽を高音質で聞いたり、動画編集したりしなければ予算の関係からウィンドウズ10のパソコンの購入は見送ったほうがよいでしょうか?
現在アップルペンシルが使えなくて不満がある程度です。

質問者からの補足コメント

  • 音楽を良い音質で楽しみたいです。ビットレートの高い良い録音は聴いてすぐにわかります。
    ゲームはやりません。アップルペンシル使って情報を書いて管理したいです。
    第5世代は使えません。
    ハイレゾ音源やりたかったけど諦めてます。
    iPadのキーボードは確かに少々難があります。
    それから充電池の持ちです。3~4年ごとに買い替えていくことがアップルに方針でしょうか?
    ストレージの問題もあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 16:32
  • うーん・・・

    iPadを買い替えることはどのタイミングか考えてます。
    もうすぐiPadOSが導入されます。
    整備済製品購入か、新型iPadにするかそれとも現状維持か悩んでます。
    アップルミュークはビットレートの問題で仕方ないかと半ばあきらめてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 16:55
  • まだ決めかねてます。コストのことと利便性汎用性で検討してます。画面はiPadほどで十分な感じです。ということはサーフェスプロその他も考えらえます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 16:54

A 回答 (5件)

ハイレゾならハイレゾダウンロード配信サイトのmoraがあるので、


iPadでもありと言えばありです。
iPadだからビットレート低いAppleMusicしか使えないということもないですしね。

それとAppleの方針は3年です。
なにをするかにもよりますが、

タブレットが良いならSurfaceProはオススメです。
Windows搭載なのでパソコンと同じく高音質音楽や、動画編集でも利用することも出来ますし、SurfacePenやワコムペンなど高精度なスタイラスペンも利用できます。
逆に安くしたいなら発売予定のiPad(第7世代)で良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お礼が遅れてお詫びします。
サーフェスプロですか、検討しますがオフィス使いません。やや予算オーバーな感じがします。
コスパ考えてます。

お礼日時:2019/08/29 21:43

動画を編集しないとしても、あなたがやりたいことがiPadであるのか。

もしくは、Windowsであるのかでしょうね。

ベッドの上とかで寝転んで出来るのは、タブレットの良さですけども、机の上とかで落ち着いてやりたいと言うなら、画面が大きい方がよいってことになりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなりお詫びします。
長く使うのだったらWindows10のパソコンの購入でしょうか。
iPad3年で買い替えていく事と使い勝手考えてしまいます。Windows10の購入も消費税増税前まで検討したいです。
夢がハイレゾで音楽たくさん聴くことです。

お礼日時:2019/08/29 21:51

音楽を楽しみたいというのであれば、OSどうこうではなく、DACやアンプにこだわった方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macの古いもの中古で買ってます。DAC 、オーディオはそれなりに揃えました。
iPadで高音質なものは期待してません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 17:19

それは「具体的に何に使いたいか」、「(日常生活や持ち歩き先で)具体的にどういう使い方をしたいか」でしょう。


キーボードの有無やACアダプターを含む重さなどの仕様面も含めて。。。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。ご指摘を真摯に受け止めました。

お礼日時:2019/08/26 17:10



今ipadだけで問題ないのですよね?
何が聞きたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。
お礼が大変遅くなりましてお詫びします。
あと数時間で消費税が上がります。この間食料品しか買ってませんでした。

お礼日時:2019/09/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!