【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一応カテゴリー一覧はこれなんですが、それでも「どのカテゴリーで質問したらいいか分からない」「目当てのカテゴリーが見つからない」と思う人は多いはずです。
そこで、“こういうカテゴリーがあったら、もっと便利なのに”と思うのは何がありますか?
どんなカテゴリーが欲しいですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

A 回答 (9件)

嫌なニュースや辛いニュースばかりが紙面を飾ったりワイドショーなどでも取り上げられる風潮なので、テレビも週刊誌もほぼ見る気が起きなくなっています。




そんなですから、せめて此処には感動カテが欲しいですね。
身近な事でもなんでも良いので、ホロリとした良い話や、素敵な人に出会った話とか、素敵な出来事を見たとか、聞いたとか……。
ともかく、感動したことなどの専門のカテゴリ。

美しいもの。
美味しいもの。
面白いもの。
楽しいもの。
イイもの。

そんなものだけを投稿できる感動専門カテゴリが一個くらい欲しいものです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、「感動カテ」っていいですね。
感性の豊かな人が集いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:23

ひと~つ、追記回答です。

いまは閲覧専用のアンケートになっちゃったから、
訳ありカテゴリがあったら、いいのになっておもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
なるほど、訳ありカテゴリーですか・・・
今でもフリートークは訳ありなので、そういう人ばかりが集いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:22

Yahoo!知恵袋みたいに、レディース服+職場の悩みみたいに、2つカテゴリーを選べる様にして欲しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵の方には、そういう仕組みがあるんですか?
使い勝手がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:24

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

うんうん

カテゴリーってより
議論が出来る
環境のカテゴリーが
欲しいですね


議論だから
炎上とは
違ってね

コメントの削除を
厳しくしてもらう

みたいな

カテゴリーがあれば
(  ̄▽ ̄)にっこり
ですね


お題から、ズレてるけど
こんな回答で
OKかなかな?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学カテがありますが、そういうのにも染まっていない、もっと議論を戦わせることのできる場所が欲しいです。
でも「言葉のナルシスト」・・言葉に酔ってもいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:26

トンビさん~深夜にごめんなさい(^^;;



確かにカテゴリー迷うとか、無いなと思うことありますが

なんだったか思い出せません(;^_^A

乙さんの[お任せカテゴリー]良いですね!

アンケートカテゴリーを復活して欲しいです



新投稿出してます、よろしかったら、お願いします( ^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

従来のカテゴリー分けは、やっぱり合わなくなってきていますね。
アンカテですか・・・私は雑談でも仕方がないと思いますが、もっと厳しく取り締まってほしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:29

このようなカテゴリがあれば良いかとは思うけど、それは無理だと思うよ。


私はパソコンやコンピューター・テクロジーで回答をしているのですが、
パソコンやコンピューター・テクロジーとは一切関係の無い悩み相談、人生相談の質問が投稿をされているのです。
その原因は、教えて!gooの自動振り分けがあるからです。
ガーデニング・家庭菜園のカテゴリを見れば分るかとは思うけれど、この子は可愛いですか、などの質問が投稿をされていますからね。

まっ、強いて望むなら、何でもありのカテゴリを追加すれば済む話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自動振り分けですか。
きっと「紐付け」なのでしょうけど、確かに全く違う質問とカテがあります。
AIちゃんも素っ頓狂だし、まだまだですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:30

トンビさんこんにちは☆



美術鑑賞カテゴリー。
趣味カテの下に、美術カテゴリーがありますが、あれは自分で絵を描く人用の、画材の事とかだから、違うんですよね。
美術鑑賞が趣味の人と、展覧会や、国内外の美術館や、好きな画家の話題で盛り上がりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、一見して同じようなカテがありますがその括りだと大き過ぎますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:32

トンビさん、こんばんは。



アンケートカテゴリーがなくなってから、い 悩む事もあります。

フリーとはまた違うんだよなーと…

閲覧している皆さんに、聞いてみるという
カテゴリーはいい案だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、フリーになって本当に自由奔放すぎる質問が増えました。アンカテ並みの規律が欲しいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:34

カテゴリーに迷う人のための「お任せカテゴリー」



質問内容をAIが判断して、適当なカテゴリーに振り分けてくれます。

どれに振り分けられるかは、お楽しみ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AIですか・・・
例の恋愛カテに出没しては素っ頓狂な回答をするAIちゃんもいますから、AIを信じたらどこに飛ばされるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!