プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に仲の良い大学生の男の子がいます。
私はラインをあまりしないので、ライン交換はしていません。
駅まで一緒に歩いていくこともあります。
その男の子は、いつも同じ時刻に現れるので、
自然と待ち合わせみたいな感じになっています。

しかし、大学生の夏休み(8月上旬~9月下旬)が始まり、
待ち合わせの場所が、その子のマンションの真ん前ということもあり、
通学でいつもの時刻に出かけるという理由も使えなくなり、
今度、いつもの時刻に、いつ会えるかなあという感じです。

お互いの家を知っているので、大丈夫な感じもしますが。。。
部活もしているので、部活のスケジュールが合えば、
いつもの時刻に会えるかもしれないなあ、といったところです。
夏休みも、いつか終わりますし、気長に待とうかな、、、という感じです。
励ましてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

間違えましたm(_ _)m



まさか夏休み期間中彼に良い出会いがあったらどうしよう?
ですm(_ _)mすいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

そうですね、今の状況だととりあえず彼の夏休みが終わらないと動き出すことも動き出さないと思うので気長に待ってれば良いと思いますよ。



まさか夏休みの期間中彼に良い出会いがどうしよう?なんて悩んでいるなら話は別ですが。

励ましてもらいたい
何を?励まして何か起こるのですか?

この関係から一歩進みたい、打開したいってなら、夏休み明けに再び会えるようになったらあなたから夏休み前とは違う変化球を投げないと何も始まらないかもしれませんよ。

あなたが一歩進みたい、打開したいなら相手次第じゃないでしょ?あなた次第ではありませんか?

お茶とか軽い食事とか気軽に誘うくらいの変化球からで良いと思いますよ。
まずは仲の良い友達って関係でも叶うことくらいから、そのくらいの一歩は簡単なチャレンジだと思います。
その一歩も踏み出す気すらないなら夏休み明けも夏休み前と同じように過ごしていたら良いと思いますよ。

あなたはどうしたいの?どうなりたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人の関係は、現在の状況で概ね満足しています。

いつも同じ時刻に会っていた人が、しばらく現れなくなるのは、
少しさびしいなと思ったので、
励ましてもらいたいな、と思いました。

お礼日時:2019/08/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!