dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原始的な質問で恐縮です。

たまに立ち寄る本屋があるのですが、そこで働いてる女の子が気になってます。僕自身が可愛いなって感じたのもありますし、本屋に行くたびにその子の視線を感じます。←(一応、控えめに憶測した結果ですので、勘違い発言と捉えないでいただければ笑)

仲良くなりたいとは思うものの、全く面識がないのできっかけが作れずにいます。

今までの恋愛経験でも、全くのゼロからっていうのがないし、合コンやナンパなどの経験もゼロです。

きっかけ作りのアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

何度でも行きましょう。

そして本を買うのです。
これを繰り返せば、彼女はあなたが好きな作家を自然に覚えます。
例えば
「吉田修二さんのファンなんですね。私も、パークライフにはまりました」などの会話になります。
これで、会話に弾みが付きます。
男と女はそんなものです。
    • 0

何か注文をしてみるとか、質問をするとかね。

用事をつけて話すきっかけを作って、その流れで少しずつ世間話というか脱線できるような感じになれば良いと思うけど。
ただ他のお客さんもあるだろうし、仕事中にはラフには振舞えない可能性もあるからその辺りは時と場所と空気を読んで☆
    • 0

普通に何気なく話かければいいんじゃないでしょうか。

例えば、このお店何時までやっているんですか?
あの本て置いてありますか?、、など
まず、そこからスタートしましょう。
    • 0