dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣家の防犯カメラが、我が家の方を向いていて困っています。
対処法はありますか?


最近、隣家の敷地内に防犯カメラが取り付けられました。

明らかに、カメラが我が家の方向を向いています。

隣家に向きを変えてくれるように話をしましたが、「ダミーだから映らない」と言われ、結局向きは変わりません。

その防犯カメラは、見た目ダミーには見えません。
配線もされています。
こちらのカメラと思われます。
http://bit.ly/2L9ovbI

A 回答 (5件)

>「ダミーだから映らない」と言われ


「写る/写らないの話ではない 我が家を盗撮しているように見えるから 向きを変えろと言っているのだ。変えないなら警察を呼んで立ち合いの上で写る範囲を確認してもらうがいいか」と言ってみましょう。
「いやだ」というなら本当に警察を呼んで写る範囲を確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

自分だったらカメラにはカメラで応じる...相手より高性能なヤツを付けたら何か言ってくるかも。

その時はウチもダミーですって言いますw

そうしたら、これで取り外すと思いますよ
    • good
    • 0

物騒な世の中だし、うちも、近所も付けています。



珍しい事じゃないから気にしないのが良いかも。

逆に考えたら自分の家の防犯にもなりそうだから、いざという時に助かるかもしれないって思うとか、どうでしょう。
    • good
    • 1

>明らかに、カメラが我が家の方向を向いています。



 撮影されると何か不都合があるのでしょうか?
ポジティブに我が家も同時に犯罪抑止をしてくれている!と
思えばいいんじゃない?

 どうしても、納得いかないのであれば
下記を参考に民事裁判で争うしかないと思います。

<防犯カメラの設置で近隣トラブル>
https://bou-han-camera.com/toraburu/
    • good
    • 2

本当の話ですか?


ただ防犯カメラに興味があるのではないですか?
カラオケ屋さんの件も同じ防犯カメラを張り付けていましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています