プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の方とお付き合いしたものです。
詳しくご存知の方、お願いいたします。
警察官の方とお付き合いするにあたって身辺調査があると思います。(過去質問をご参照ください)
その際、警視庁内で通す順番はどのような順番で通していくのでしょうか。
どうぞお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 途中誤字あります。
    申し訳ございません。

A 回答 (3件)

そんなものは、ありません。

自分は、警視庁捜査○課勤務ですが、知ってる限り激務で出逢いなく、職場結婚か、上司の紹介か、結婚相談所ですね。
結婚決まったら、上司に報告をします。当然、住民票レベルと勤務先や家族の戸籍レベルの報告です。 それで、ダメと言われることはないですが、同僚から、この職場で働きたいなら止めとけば?と言われて、別れたことはあります。
警察官でも、日本国民ですから、一般的には自由な環境ですが、そのようなしばりがあるのは、民間でもおなじでしょう?
警察官と知り合いたいなら、結婚相談所の公務員パーティーが一番いいです。
警察官でも、不倫してる、先輩沢山いるので、出逢い系では、遊ばれてる可能性もありますので。
独身証明書を一緒に取りに行こうと
言うのをオススメします。
それでも、二股以上の先輩沢山いるのですが。 警察官も人間です。聖人君子ではありません。
    • 0

追記、

お付き合いをされる、
だけでは、素性や経歴(家族も含めて)の調査は無い、47都道府県警察の共通認識だと聞いてますけど、

身辺調査は、警察へ奉職する折りに3親等までの親族が調査の対象、
何らかのヒットが有れば奉職は不可とは聞いてますけど、

その人が婚姻時には相手が調査は在る様には聞き及んでます、
でも、
何かがヒットしても、婚姻は出来ますよ、
相手が警察へ奉職する訳では無いですし、
婚姻は自由ですからね、

唯、現職の方は少しハンデには成るかも知れませんね。
    • 0

「警視庁内で通す順番」の意味不明、

何を通すんでしょう?、

宜しければ意味の解説を!。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。
警視庁内で、というのは、
交際相手の身辺調査をするに当たり、この人と付き合っても大丈夫!という許可を下す順番を知りたかったのです。
至らない点が多く、申し訳ございません。