プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳です。彼も同い年です。
喧嘩する度別れよって言ってくる彼の心がわかりません。
1回はそれにのって別れた方が良いと自分では思っています。だけど行動にできません。
やはり別れた方がよいですか?

A 回答 (5件)

そんなの別れる「ふり」でしょ。


実際に別れようなんて考えてはいないから別れずそのままお付き合いを続けられる。本気で言ってるわけでなく、別れるというカードを使用することであなたからの譲歩を狙う作戦ってだけ。

何故ケンカに至るのか?はわからないし、どちらに非があるのか?はわかりません。でも彼がそのような作戦を利用してくるってことはどちらかと言えばいつもあなたが折れている側になっているんじゃないかな?

厳しい意見かもしれないけど、「(あなたを)追えない男に未来無し」だと思いますよ。

もし今後またケンカに至ることが有って彼が「別れる!」って言うなら「そう仰るなら私もそのつもりですけど」って言ってみてはどうかな?

あなたの豹変ぶりに激怒するか?もしかしたら彼は泣いて詫びるかもしれない。どちらにしても彼の態度が「別れるか?継続するか?」のあなたの気持ちを確立するかもよ?

「別れる」を多用するのは男でも女でも卑怯な手段だと思いますからね。
    • good
    • 0

そういう人いますよね!


あなたは本気で別れてしまったらどうしようって思うから言えないんですかね?
それで別れる方向にいってしまったら、引き返せないですしね。。

私の場合、毎度のそのやり取りが鬱陶しくなって、別れを切り出しました。
そうしたら、「何で別れたいって言うの?」と話をしても鬱陶しい奴でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えー、、そんなふうになったんですね。
私も1度出した時はそんなもんなんだねって言われたことはありました

お礼日時:2019/08/28 13:05

口癖になってたらやっかいです。


1度本当にそうなるよ?ってのをみせしめる為に別れてやったらいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですね。試すのもあります

お礼日時:2019/08/28 12:28

0か100かの考え方をしてしまうタイプなのではないでしょうか。


お互い冷静な状態でしっかりお互いの事を話し合い理解し合う事が必要かと思います。
    • good
    • 1

でも実際には別れていないのだから本気じゃないのでしょうね。

あなたの好きにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!