プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は家庭連合(統一教会)の祝福2世です。
最初に言っておきます、僕はゲイです。なので僕は教会の教えにずっと馴染めませんでした。(周りからの強制に嫌気がさしていた、などそれ以外にもあります。)
僕はずっと親や周りに対して疑問が絶えなかったし、結構生きるのがしんどい時もありました。
祝福だって絶対に受けたくないし、生きていても楽しくないからさっさと死んでやろうと思っていました。
でも、ちゃんと教会のことを知ってから反対しようと思い、しっかりと勉強してみることにしました。そしたらものの見事に考え方を変えられてしまい、今では祝福は絶対に受けたいと思っているし、同性愛というのはサタンによる気の迷いであり、自分の本来の意思ではないとまで思うようになりました。
なのに未だに僕は自分をコントロール出来ずに、この感情を消せずにいます。本当に苦しくて苦しくて、気が狂いそうです。なので今回誰かに、どうやったら気持ちを抑えられるか聞きたくて、この質問を投稿しました。どんなことでもいいです。アドバイスください。でもできれば真のご父母様にずっと侍ってきた1世の方々に特に回答して頂きたいです。

A 回答 (3件)

わたしはゲイのことはよくわからないけど、もう物心ついた時から同性が好きなのではないのですか?


それが本来のあなただとしたら気持ちってそもそも抑えられるものなのかな?
祝福受けて家庭を持って子供まで授かったあとに、やっぱり自分はゲイだから男が好きなんですなんて言い出さないでくださいね。
ゲイまたはバイでも祝福を受けている人はいますよ。
破綻するケースが多いとは思いますが、続いている人もいるようです。
個人的には自分の感情がコントロールできないのに、祝福を受けるのは相手にとって失礼かつ迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は僕は小学生までは普通に女の子が好きでした。だから「同性愛は思春期によくある気の迷い」とよく聞くので、それかなあと何となく思っています。でもあなたにこうやって回答して頂けてとても嬉しいです。そうですよね、やっぱり相手にすごく失礼だし、迷惑ですよね.....。

お礼日時:2019/08/29 14:41

統一教会は同性愛に否定的なので、質問者様があの団体の教義内容を受け止めるのはつらくないですか?


私は信者ではないですが少し関わる事がありまして、講義で簡単にひと言同性愛はダメと言っているのを聞いて(理由もきちんと説明していましたが)、人類のある一定割合でLGBTの方がいてその人達も感情をもつ一個人なのに、簡単に人を否定するんだな…と正直呆れてしまいました。

>同性愛というのはサタンによる気の迷いであり、自分の本来の意思ではないとまで思うようになりました。
なのに未だに僕は自分をコントロール出来ずに、この感情を消せずにいます。

質問者様が書いておられる通り、セクシュアリティというのは自分の意思でコントロールや矯正は出来ないものだと思います。
そもそも質問者様が同性愛者である事、気持ちや感情は全くおかしくないし悪でもありません。そこにサタンは関係ないのですよ。

小学生のときは女の子が好きだったという事なので、質問者様はひょっとしたらバイセクシャルとも考えられないですか?
男女の愛だけが正しいという事はないです。私達は多様な個性の集合体であって、人の愛し方も多様にあり一括りに出来ないのは当然だと思います。
理解しなければならないのは家族や周りの人・社会であり、質問者様が変わる必要はありません。

もう少し自分のセクシュアリティと向き合って、自分を肯定してあげるようになればいいのではないかと思います。
すみません、長文になり答えになってないですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、たまに自分はバイセクシャルなのではないかと思う時はあります。でもやっぱり違うのかな、となったりもして、そこがすごく曖昧なんです。

こんなに丁寧にお答えいただき感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 11:09

きも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり理解しづらいかもしれませんが、僕も同じことを思うんです。本当はこんなこと言ってはいけないと分かってはいるんですけど、やっぱり同性愛者ってちょっと気持ち悪い、と思ってしまうんです。こういう内輪での差別は割とあるらしいんですけど……。

お礼日時:2019/09/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!