プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳のこがおねしょを大量にして、明日や手を3発たたいてしまいました。
怒鳴ってしまいました。
もう限界です。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 明日→足です

      補足日時:2019/08/29 10:28

A 回答 (23件中1~10件)

続くようなら小児科に行ってみてください。

防水加工シーツなども敷いておくと布団はは濡れません。
言われると気になるのは、子どもでも大人でま同じです。何にも言わないで、防水シーツ(かいごようのを買うと大きめで安心)とパジャマの洗濯だけですむのならそれでいいよ。親はおおらかにとか、言う人いるけど難しいのが現実。深呼吸などどうにかしてやり過ごし、本人には、対処のための言葉がけ「着替えよう」や「シャワー行こうか」などにとどめましょう。
    • good
    • 0

その暴力、暴言がjエスカレートして虐待してしまう前に、訳を話して、子供を預けましょう、



少なくても、貴方が、勉強して子育ての能力身に付けるまでは子供と暮らさない方が、子供の為にも、そして貴方の為にも、その方法がベストです。

それまでは、とてもつらいでしょうが、子供との生活は我慢して下さい。

子供を預けるのは貴方の親の方が子供には気が楽でしょうね、

でも、どの様な方法だろうと、子供と一つ屋根での生活は絶対に避けて下さい。
    • good
    • 0

おねしょを叱るには、優しく、「またしちゃったの?恥ずかしいね!!」と、笑顔で叱ると、効果ある。



あと、10歳でもオムツ外せない子いるので、おねしょ対策もしてあげる。と、

イライラ軽減。

あとは、可能なら、保育園・実家・デイサービス等を利用して、子供との距離を取りながら、自分の時間を確保して、発散する。
    • good
    • 0

歯止めがきなかいくらい、色々育児ストレスなどがたまっているのでしょう‥。


可能なら、子供と少し離れる時間を作って自分の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の時間を作りたいです

お礼日時:2019/09/02 03:55

明日叩いたの?

    • good
    • 0

精神的なものですね


寝る前に優しくしてあげて下さい!

お母さんは貴方の味方だからね
と一声かけてあげ
ゆっくり寝れるようにしましょう
怒った時はごめんね
と声掛けしてあげて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 2

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)


毎日でしょうか?
たまの失敗なら少し寝る前の水分減らしましょう
毎日でしたらオムツ使い明日は濡らさないと良いね
と優しくしてあげて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、前日に怒られたり、夫婦喧嘩する翌日は必ずします。
なので精神的なことがおねしょにつながってると思います
とはいえ、寝る前に2回水分とらせてるので一回にしようと思います

お礼日時:2019/08/30 11:36

4歳なら、


おねしょはありますよ。

怒る事でもないし、
怒ってどうにかなるものでもない。

夜用オムツをなぜ、しないのかが、不思議。
なぜ、つけないのですか?

うちは、
おねしょ しませんが、
本当にごくたまに、
1日遊び疲れた日や、
気温差・水分を取りすぎた日は、
本当にたまに、やられます。

完全に、トイレと
自分で起きれるまでは、
つけた方が、いいですよね。

どうすればいいかって、
簡単。
オムツに戻すだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツしてるんですよ。

お礼日時:2019/08/30 10:37

毎日しているなら一度病院つれていけば。


そうやって失敗するたびに叩かれてたら子供がどんどん委縮していきそうで素晴らしい子育てですね。

ところでその4歳の子が14歳になった時、あなたが何らかの失敗をしたら叩かれても仕方ないと思いますか?
    • good
    • 0

お疲れさまです


子どもさんは、何か悩みがあるのではないでしょうか?
夫婦間の仲なの敏感に察知して何かしらサインを出したりするみたいです。
まずは、お母さんが笑顔になることが大事なので、心から信頼できる人に相談してみてください。話すだけでもリフレッシュできますし。子どもさんの見てないところで夫婦喧嘩して、子どもさんが見ているときは、演技でも仲良いふりしてニコニコしてみてください。そうすることで子どもさんの情緒が安定していくと思います。
それが難しいとなると、第三者の手を借りることをおすすめしたいです。
カウンセリング、自治体の子育て相談所、お友達、お母様、など、誰かしらに助けてもらってください。
大丈夫。みんないろんな事で悩んで子育てしてますから。
陰ながらですが、応援してます。
自分を責めないで。人生は自分が主人公のドラマだと思って、今は辛くても笑顔でステキな主人公を演じましょうよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第3者の力をたくさん借りたいと思います

お礼日時:2019/08/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!