アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日普通二輪の免許とって、今日公道を走ってたんですけどトラックのおじさんにすれ違いざまに怒鳴られました。
確かに道に迷ってはいたので挙動不審だったかもしれませんが、自分でもなんで怒鳴られたのか分からなくて運転するのが怖いです。
3車線あるところに右折しようとしただけなんですけど…。
何が悪かったのか教えて欲しいんですけど見てない限り分からないですよね、、

A 回答 (6件)

すれ違いざまと書いてますから


対向車線ということでしょうか?

右折待ち?右折車線をふらふらしてて
対向車にしてみたらいつ右折始めるのか怖かったんじゃない?
相手の視線があちこちしてたら怖いよね
ちゃんとこちらの事を認識しているのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろから来たトラックだったんですよね…。やっぱりのろのろしてたんでしょうか。慎重になりすぎてた気もします笑

お礼日時:2023/04/20 22:38

はい、誰かと乗りながらがいいかと思います。

それ続けてたら2ヶ月くらいしたらすぐ慣れてると思いますし…これから楽しいバイクライフお過ごしください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気出ました笑

お礼日時:2023/04/21 10:43

馴れるまでは


左折だけにしておきなさい

命も長らえられる
    • good
    • 0

のろのろと右車線を走ってたんじゃないですかね??


道に迷ってるなら左車線の左側ですぐに止まれるような所走ってたほうが良いと思います。
スムーズに車線変更とかできないのなら
イライラされると思いますよ
    • good
    • 0

そうなのですか…自分は原付免許から自動二輪小型中型、大型と取りましたが二輪乗りたての時はまず道路の周りや交通の流れとバイクの運転乗りこなしに慣れるまで大通りなどは出なかったです。

友達何台かと少しのツーリング兼ねて慣れたりしました。はじめだと1人での公道はけっこう心細いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そつですよね。何かあってからじゃ遅いので次からは誰かと乗るようにします

お礼日時:2023/04/20 22:37

トロトロ運転で車線変更したんじゃないですか



運転向いてませんよ貴方

車ならブラインドスポットモニターで車線変更をサポート出来ます

バイクは大怪我もしやすいですのでオススメしません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!