電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のAOについて
AOの書類を郵送するのですが、大学のAOの説明欄に書留で郵送するようにと書かれていたので郵便局で書留で郵送しました。その時に簡易書留でいいか聞かれたので簡易書留でいいと言いました。
この書留で郵送するのは、簡易書留ではダメとかってありますか?

A 回答 (3件)

それで大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!書留としか書いてないから簡易書留じゃだめかと思いました汗

お礼日時:2019/08/30 17:21

願書などを送るときには簡易書留でかまいません。


受け取る大学側も何も問題視しません。

書留には一般書留・簡易書留・現金書留があります。
現金書留は名前の通り現金を送るときに使います。
一般書留と簡易書留の違いは、送達過程をどれだけ記録するか、補償額はどれぐらいか、です。
貴金属や多額の有価証券などを送る場合は一般書留、願書などの書類を送るときは簡易書留を使うのが一般的です。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0

簡易書留で問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!