プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市と名古屋市はどっちが都会的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は名古屋、横浜の人ではないですが、横浜の方が当然都会と思っていましたが、名古屋の方が都会に決まってると言う人が何人かいたのでビックリしました
    名古屋は田舎から見たら都会でしょうけど、都会的な雰囲気を感じなかったので、、料理の味付けや言葉とか都会的じゃないですよね? 
    ばかにしているわけじゃないです。名古屋も横浜もどっちも好きです、、

      補足日時:2019/08/30 23:36
  • 皆さんありがとう

      補足日時:2019/08/31 10:27

A 回答 (10件)

すみません…横浜市だと思います。

    • good
    • 1

都会かじゃなくて都会的かというと、駅前だけ(しかも片側だけね)なら名古屋の方が都会的。

再開発が進んだし、土地も(本来田舎だから)広いだで。
でも市トータルなら横浜の方が都会だし都会的なところは多いでしょう。
みなとみらいとか山下公園のような雰囲気は名古屋には無いですね。
    • good
    • 1

名古屋ですね。


横浜はあくまでも東京の巨大な衛星都市です。
名古屋は中京東海地区の中心地ですが、横浜は中心都市ではありません。
    • good
    • 5

横浜ですなぁ


名古屋って言っているのは一人が3回も回答しているだけ。
    • good
    • 1

NO1。



ハヤシもあるでよ~。

BY 南 利明。
    • good
    • 2

道路は名古屋の方が広いね。

    • good
    • 2

NO1。



きし麺もあるし・・・。
    • good
    • 3

名古屋は偉大なる田舎!と呼ばれてるので断然横浜ですよ。


プロ野球とリトルリーグ位の差がありますよ!
    • good
    • 2

そりゃ横浜ですよ。

全体的に、規模だけは大きいです、規模だけは。それでも東京の足元には及びませんけど。

お城があるだけで都会的? あり得ません。私はお城があるド田舎をたくさん知っていますし、そもそも東京に今お城はありません。

名古屋にはういろうがあるんですね! そりゃ大都会なんでしょう。
横浜にはハーバーという地元民しか知らない銘菓と、全国的に知られてるけど好きと言うのは横浜市民だけと言われる崎陽軒のシューマイくらいしかありません。
    • good
    • 2

お城がある分


名古屋だな。

ウイロウもあるし・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています