アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に姉と横浜へ遊びにいくのですが、日帰りということもあり、あまりゆっくりと横浜を堪能することができません。
「このルートだったらいっぱい楽しめるよ!」とか、「ここだけは見て!」というところがあればぜひ教えてください☆

A 回答 (6件)

私は中華街と元町を見て歩くのが好きです。


JR石川町駅で下りて元町をぶらぶらウィンドショッピングして、ちょうどお腹が空いてきた頃に中華街で食事、と言うプランはどうでしょうか。

元町にはオシャレなお店がたくさんありますし、輸入雑貨のお店もたくさんあります。

中華街では謝甜記と言うおかゆのお店がおすすめです。中華大通りと上海路の交差する辺りにあります。

最初はたかがおかゆ、と思っていたのですが、
いつも行列なので入ってみたら侮れない美味しさでした。中華大通りに売っている大きな豚まんや、
チャーシューまんもお勧め。歩きながら食べてる人がいっぱいいますよ。

その後、山下公園へ行ってもコース的にはいいと思います。

参考URL:http://www.hamachai.com/link2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ 中華街と元町、行ってきました!雨だったけど楽しかったです☆

お礼日時:2003/11/11 16:29

みなさん、観光スポットについては、いろいろ回答してらっしゃるので、それはみなさんにおまかせして・・・


もし、元町でショッピングを考えてらっしゃるようでしたら、残念ながら月曜日定休のお店が多いです。昨夏、月曜日に元町に行ったら、有名どころであいてたのは「キタムラ」くらいでした。では、楽しい1日をお過ごししたさいね。
    • good
    • 0

山下公園のイチョウが(たぶん)きれいな時期ですよ。


ちなみに↓は、2002年11月24日でした。

というわけで、ここの通り沿いにあるザヨコハマノボテルという新装開店したホテルの一階にあるオープンカフェから色づいたイチョウを眺めるのもいいかもしれません。
http://www.theyokohamanovotel.com/

ここのカフェは、その場でケーキを作っているようでした。結構、うまかったですよ。

参考URL:http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/gallery/phot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチョウきれいですね。私が横浜行ったときは雨でまわりの風景を楽しむことができませんでした。。。 でもまた行きたいです!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/11 16:37

わたしが個人的に好きなポイントは



(1)ランドマークの展望台からの景色
 ここは入場料もかかりますが、この高さのタワーからで なければ見れない絶景の景色です。一度見ておいて損は ありませんよー。
(2)やっぱり中華街が好き(笑)
 ランドマークの最寄駅、桜木町駅前からは中華街行きの バスが頻繁に出ています。食事するついでに少しブラブ ラすれば、山下公園はすぐそこです。
(3)シーバス
 他の方も紹介していましたが、山下公園から歩かずに横 浜駅まで行けるのは魅力。休日は山下公園の辺りで大道 芸のパフォーマンスが見れたり。今の時期は公園前の銀 杏並木が色づいてきて、雰囲気もいいです。

ショッピングも楽しい街ですが、港町ならではの異国情緒と景色を是非堪能してください♪
楽しい旅行になるといいですね~(^o^)丿


 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドマークタワーには結局行くことができませんでした(><) でも横浜楽しかったです♪ ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/11 16:33

では私はみなとみらいをまわるプランを。


桜木町の駅から、ランドマークタワー→クイーンズスクェア→コスモワールド→ワールドポータース→赤レンガ倉庫、とまわります。
歩くのが好きでないと全部まわるにはちょっとキビシイ距離ではありますが、買い物も景色も堪能出来で、女性は楽しめるコースだと思いますよ。
また、参考URLのチケットでバスを活用するとラクにまわれます。
実際1日かけてまわったことがありますが、その時にはランドマークで朝お茶をしてからクイーンズは通り抜けに使い、コスモワールドで観覧車に乗り、ワールドポータースは結構くまなく見て買い物をし、赤レンガは公園でボーっと景色を眺めて過ごしました。あ、そのあと山下公園から中華街まで行ったんだった・・・。ほぼ1日、ハイキングのように歩きまくりました(流石に次の日筋肉痛になりました、トホホ)。
中華街まで行くのはとてもオススメ出来ませんが、最初のルートはみなとみらいが満喫出来るはずです。よろしければどうぞ。
また、山下公園やみなとみらいから横浜駅に戻るのに(勿論横浜から向かうのもあり)、シーバスを使うとまた違った景色を楽しめますよ。
http://www.yokohama-cruising.com/b_time.html

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/bur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!! 横浜楽しめました☆ シーバスも乗りたかったけど、雨だったのがとても残念です。。

お礼日時:2003/11/11 16:32

デートコースとなっていますが・・・


http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kankou/kan …
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/cour …
など参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/11/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!