アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りのおにぎりをタンスの引き出しの中に放置したまますっかり忘れていました。詳細は省きます。放置して20日ほどだと思います。開けた瞬間小バエが数匹飛び、ひどい匂いがしました。液体が漏れているようです。とても直視できません。
おにぎりはラップに包まれていて、さらに小さめのコンビニ袋に入っています。コンビニ袋は口を縛ってあるはずですが、液体が漏れているようでは破れているのかもしれません。
引き出しごと抜いて中身をゴミ袋に突っ込んでしまったら良いんでしょうか。あまり使わないタンスの小さな引き出しなので、あまり重要なものは入っていません。あるにしても帽子などです。できれば引き出しは捨てたくないのですが、液体が漏れているなら虫が張り付いてたりするんだろうか……などと考えると、自業自得ですが、怖くて怖くてたまりません。
皆さんならどうしますか。どうか知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

質問文だけでウゲー! ですが何とか頑張って考えてみました。



色々飛び散る可能性があるんで周囲に古新聞とかビニールシートとかを敷く。
自分自身も汚れる可能性が高いんで、汚れてもいい服装にする。
なんか着いたらすぐシャワーで流せるよう風呂場までの通り道を整頓しておく。
吐きそうになったときに備え洗面器を用意。
充満したニオイをすぐ排出できるよう換気扇を回しておくなり窓を開けておくなりする。

深呼吸。

息を止めて引き出しを引っこ抜き、大きめのビニール袋(不透明なもの)に入れてゆすり内容物はその中に落とし込む。
他の内容物も巻き添えで捨てることになりますが、もう捨てるほかないでしょう。
引き出しは掃除機で大まかに吸う。

この程度なら息止めたままでも引き出しの中を見なくてもできるのではないでしょうか。

こうしてから風呂場などで改めて引き出しを掃除ですかね。

事前に予行演習もしておいた方がよいかと。
なんか原発の解体作業みたいですが…。
    • good
    • 0

自分も見なかったことにして、そっと引き出しを戻すことを勧めます。

    • good
    • 0

見なかったことにしてそのまま放置でよろしいです

    • good
    • 0

引き出しあけて、殺虫剤を軽くシュッ !



その後引き出しをだして捨てないものはどかして、ドロドロおにぎりをごみ袋へ。

へばりついていたらいらない割りばしとかで剥がしながらゴミへ。
(私なら手にビニール袋とか被せて、手でエイヤッ!ってドロドロおにぎり取るけど(笑))

あとは風呂場で汚いとこだけ洗う。
全体濡らすと引き出し痛むだろうし。

んで、よーーーーくかわかす。

まぁ、やるしかないよ!頑張るのだ\(^o^)/
    • good
    • 0

もう無視を駆除するための覚悟が必要な状況ですね。



そのまま引き抜くとコバエが喜んで飛び出していくので、
少し引き出しを開いて殺虫剤を噴射します。
タンスの棚をガス室にするような感じですね。
他の棚にも被害が広がっているようなら同様にします。

少し時間を置いて、引き出しを少しずつ引き、全滅したのを確認したらおにぎりを回収、廃棄。
一応、すべての引き出しを抜き出して確認、掃除。
タンスだと奥の隙間があるので、底板の掃除も忘れずに。
    • good
    • 0

引き出しのまま外に出して、内容物を取り出して捨てます。


引き出しはよく洗って乾かします。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか。

どうか知恵を貸してください。
買ってきた口に入るものは一旦、食卓に置きます

決して着るものを収納する場所には起きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!