アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り換え版ですが一度インストールすればBootcampなしでもWindowsを再インストールできますか?

質問者からの補足コメント

• ここはあなたの雑談場所ではないのですよ
    私の知りたいことを回答者が答えればいいだけなのであなたの意味のない雑談など必要ないのですよ

それが理解できますか?

質問者の日本語が理解できないなら回答するのは辞めたらどうなのですかね?
    普通はそうしますよ?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 13:57
  • お店に直接聞いたほうがよさそう

A 回答 (4件)

>質問読んだ?

Parallels Desktop は、 macOS 搭載の BootCamp とは関係ありません。
macOS で動かすアプリケーションのひとつです。

>Windowsを再インストールできますか?

ここの再インストールという意味が通じないですよ。
一度目と二度目が、実際何を指すのか書かれてませんので、誤解を生むのです。

よく起すミスが、BootCamp で入れたWindowsライセンスを、さらに Parallels 側で再インストール利用して、アクティベートできないというトラブルを耳にするから、その可能性を考えたのですが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>Parallels Desktop は、 macOS 搭載の BootCamp とは関係ありません

ぁあ、質問も読まなければ知識もゼロの人ですか
なんであなたのような方が回答をしようかなと思うのか不思議で仕方ありません

Parallels Desktopの乗り換え版を利用するにはBootCampやFusionなどがインストールされている必要があることをご存じないようですね。
したがって関係なくはありません。

Mac本体にインストールするのだから再インストールに違いはない
ここの再インストールという意味が通じないですよ。

迷惑だから知識ゼロ、理解力もゼロがドヤ顔で回答してくれるなよ
はずかしいやっちゃなぁ

BootCamp で一度インストールしたものを、Parallels にインストールし直すというこでしょうか?
それだと、Windows ライセンスのアクティベーションが通らないかもしれません。
ユーザーにとっては同じマシンでも、利用権の仕組み上、別マシンに対するインストールということになると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ほう、はじめからWindows10搭載してるパソコンじゃあるまいしBootCampで使えるWindows10で起きるライセンス問題ってなんだろうねぇ
BootCampに入れらるWindows10ってどういうものか理解してから答えないと・・・

それにBootCampを残したまま別にParallelsにも同じWindows10をインストールできるのかなど聞いてないのですよ

Paralles Desktop は、macOS 上に PC と同様の「仮想マシン」を構築するものです。

Windows 以外の各種サポート対象 OS もインストールできます。

でも所有マシンが比較的古かったり、メモリやストレージにそれなりの能力がないと、macOS 上にさらに別 OS を起動する形になるので、ちゃんと動きません。
    • 0
この回答へのお礼

質問読んだ?
聞いてもなければ、私が知ってる知識をならべてドヤ顔とかどうなの?

単純に 出来ますよ。

• 0