性格悪い人が優勝

12月頭に喧嘩をしたが、そのとき、15日の彼の誕生日はお祝いディナーをしようと約束していた。
彼も行けると言っていたがそのあと喧嘩になり時間切れもあり不和のままデート終了。
15日当日に彼がドタキャンをしてきた。理由ものべずのらりくらり。
私としては数か月も前から約束していたのに在りえないと思って、割り切って(腹の中ではサヨナラ)
«良いお正月を»とひとこと。

面倒なことが嫌いな男性としてはネチネチどうしていけないのか、何でドタキャンするのか云われ、結局当日行くことにしたり、とにかく彼女と話し合うか、私が返したみたいにあっさり«良いお正月を»と返されるかどちらが良いですか?行きたくないときにごちゃごちゃ説教されたくないですよね。。。

A 回答 (2件)

ドタキャンは良くないですね。


別れたいなら、突き放すかネチネチ言うかの二択でいいと思います。
ただ別れたくないならどっちもアウトの可能性が高いかと。
だってどっちも面倒くさいです。
ケンカして気まずかったからドタキャンさせてしまったなら、そうさせた自分も反省して、ドタキャンが悲しかったという事実は伝えた上で、仲直りできるように冷静に話し合うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに悲しかったと伝えるべきですが
怒りが収まらないですね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/01 00:57

さなっちさん。


私はドタキャンはしませんが、
ドタキャンしたとしたら、良いお正月をと返されたらもうお互い脈は無いなと思ってしまいますね。
ドタキャンした理由を彼女から色々話を探られたら、面倒と思いつつも、内心自分に気があるのかと思ってワクワクしますね。
完全に彼女のことが嫌いになっていたら、ウザいと思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラム肉さん、私は好きですよ。
そうでしたか・・・「良いお正月を」はきつかったか・・・
その後も一応連絡は取っていましたが、帰省は黙って。
こっちに戻った時、足を怪我したこともあって、彼が駅まで迎えに来てくれましたが、10日も黙って帰省していたことは結構ショックだったようで
いつから帰ってたの?って聞いていました。あとは実家は最寄駅どこ?とかね。

完全に冷めていない場合は、ドタキャンのこと色々つついてあげる方がいいんですね。なんかこうすればブチブチ言っている間に、彼も来る気になったかもな・・と少し反省。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!