アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男前とイケメンは違うんですかね?

自分、男前って言われる事多いんですがね
イケメンとは言われる事は極稀です


男前とイケメンってなにが違うんですかね?



個人的にはイケメンは中性的
男前はハンサム、男らしい

A 回答 (6件)

イケメンは顔だけの評価でがかっこいい



男前は人間性も含めてかっこいい。むしろ内面だけ褒めてる場合も
    • good
    • 1

いいえ。

そうではありません。あくまでも私の意見ですが、イケメンは、顔形が整っていて、女性の憧れの存在で、なかなかこういう方が現れない様子です。一方、男前は、カッコよくて、頼れる感じです。そう思います。
    • good
    • 1

どちらも同じ意味だけど、最近は「男前」使う人は少ない。


イケメンになくて男前にあるイメージは、日本男児的な格好良さなんじゃないかな。
例えば渡哲也は男前だけどイケメンではない(イケメンと呼びたくないというか、呼んだら怒られそうな)。

顔立ちでいうと、極太眉に角刈りとか、そういう感じ(あくまでイメージの一例)。
    • good
    • 0

男前は男としての容貌や容姿、男らしい顔つきや態度。



イケメンは美しい、美形、整った、といった意味が含まれる。
    • good
    • 0

男前は、やってる行動。


見た目ではない。
    • good
    • 1

既に挙げられてる要素に加えて…。


モテない人を揶揄する際の引き合いに出されるのがイケメン、マウンティングの際に使われる言葉だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!