プロが教えるわが家の防犯対策術!

手を繋ぐ・キスをする・ハグをする・セックスをするという関係ではないが、
お互いに好意を抱いていてお互いに好意を感じている場合。
男性が20代後半で女性が40代後半と年齢差がかなりある場合は、
友達以上恋人未満と言わないのですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    質問の40代後半の女性は私です。男性には40代前半の、❰彼女❱がいます。でも男性は私と彼女を、同じように接します。彼女は遠距離。同じ県内に住んでいた頃。男性は自分(男性)から会いに行くことは1度もなく、その頃から何度も別れ話をするけど別れてもらえないまま遠距離になりました。彼女から会いに来ていた時の交通費は彼女持ち、交際費もいつも割り勘。今でも彼女とは会ってはいるけど、それは彼女が出張で地元に戻った時だけ。会いにいくことはない(彼女のためにお金を使わない状態)です。私は男性と車で5分くらいのところに住んでいます。私は両親と実家住まい。逢うときは家の前まで迎えに来てくれて、帰りも自宅前に車で送ってくれます。逢った時のお金は全て男性が持ってくれます。後から支払おうとしたりお礼を言うと、『他人行儀!』と怒られます。私が男性に関係を問うと、どのカテゴリにも入れたくない❰特別枠❱』と言われました。

      補足日時:2019/09/05 11:51
  • うーん・・・

    字数の関係で書き損じていた補足を書きます。私は男性に事前に『セフレは嫌!』と言ったからか、手を繋ぐ・キスをする・ハグをする・セックスをするといった関係はないけど(私はホテルには誘われたが断った)、40代前半の【彼女】とは一線を越えた(カラダの関係を持った)ことを、男性は後悔していました。私が『彼女らしくない関係だね』と言うと、男性自身が認めていました。男性は手を握ることやキスは精神的に繋がる行為なので、40代前半の彼女ともキスはしていないと言います。私は男性と1度も付き合ったことがない処女で精神疾患です。男性は恋愛経験が浅いと言うか、皆無な状態です。40代前半の彼女はそれなりの恋愛経験があるとのことです。

      補足日時:2019/09/05 17:00
  • つらい・・・

    20代後半の男性はお母さんを知りません。まだお母さんが恋しい子供時代に急死したのです。すでにお母さんの記憶もなく、理想のお母さん像もありません。お父さんは20代後半の男性が物心つく前に、お母さんと離婚しました。憎しみあって嫌いで離婚したのではありません。お父さんと20代後半の男性は、血の繋がりがありません。お母さんが結婚前に他の男性の子供を身籠っていることを、お父さんは知っていながらお母さんと結婚して、20代後半の男性を我が子として籍を入れてお母さんは三姉妹の末娘で家が途絶えると言うと、お父さんは婿養子に入ってくれた人です。20代後半の男性はお父さんとはお母さんと隠れて良く会っていました。20代後半の男性は会っていた人が、お父さんだと知らなかったです。お母さんの急死は新聞沙汰になることだったので、お父さんは新聞でお母さんの死を知りお葬式に出席することが出来たけどその後音信不通になりました。

      補足日時:2019/09/06 13:22
  • どう思う?

    20代後半の男性は両親も知らず育ての親の祖父母も高校時代に相次いで亡くなり、高校を卒業後すぐに夢を諦めて就職。就職先でパワハラに合い心身共に衰弱して退社。本人は否定しているけど、好きになった女性は歳上ばかり。私も恋愛感情以上に男性に、暖かい家庭を築いて幸せになって欲しいです。男性は自分の血をひいた子供に興味はありません。私は結婚も望みません。短命でも良いので、1度もしたことがない恋愛をしたいだけです。アプローチが凄いのは40代前半の彼女です。男性が別れ話をする度に泣いてすがり、彼女は結婚&出産願望が強く、結婚相手と赤ちゃんの父親は男性と決め付けてさらに引いていたら、彼女は遠距離になりました。遠距離になって男性は彼女は普通の人と言うようになりました。勘違いさせたのは一番社会経験がある40代前半の彼女です。私は彼女と同じような扱いをされて、でもかなり年齢が違うのに友達と言うの?と思ったのです。

      補足日時:2019/09/06 16:54

A 回答 (6件)

そらぁ


母親と同じのおばさん抱きませんわ
女も子供と同じ年ぐらいの男を 性の対象にしなくてはいけないほど飢えているんだね
理性をもって言い寄ってきても
子供産めないから
若い子に行ったほうがいいよと
教えるべきなのに言い寄られたら何でもいいんだ
若い子は母親の様な年の人に 母親の様にしてほしいものですよ
勘違いして介護交際させるんだ
大人なら分別ついていいはずなのにさ
なにが
せふれだよ
好きなのなら
男の子に子供を見せてやりましょうよ
その子の将来 あなた世話できるの
犬飼ってるんじゃないんだよ
精神疾患なら
そういう気づかいできないし見境なくて当然だね
ここまでかける精心疾患って ささて どこまでほんとだかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

回答 有り難うございます。

joypeetさんの回答を読んでいて、
補足のし忘れがあったことに気が付きました。

joypeetさんには謝罪を要求します。

>母親と同じのおばさん抱きませんわ

少数ではあるとは思っています。
でも結婚までする男性が現実にいるのですよ?

>女も子供と同じ年ぐらいの男を 性の対象にしなくてはいけないほど飢えているんだね

私は20代後半の男性に恋愛感情は抱いていても、
どちらかと言うと母性愛の方が強い愛です。
私はこれまで男性と交際経験がないので、
恋愛と母性愛が分かりません。
40代前半の彼女は完全に20代後半の男性を異性として、
見ていることが分かりますが。この件に関しても補足欄に書きます。

>理性をもって言い寄ってきても
子供産めないから
若い子に行ったほうがいいよと
教えるべきなのに

私は社会経験はなくても20代後半の男性に何度も言いました。
何度もメールをしました。口煩いお母さん状態です。
40代前半の彼女は社会を経験しています。彼女の方が言い寄っています。

>勘違いして介護交際させるんだ
大人なら分別ついていいはずなのにさ

あれほど別れたがっていた20代後半の男性は、
すでに40代前半の彼女は普通の人と言います。
勘違いさせたのは40代前半の彼女です。

>なにが
せふれだよ
好きなのなら
男の子に子供を見せてやりましょうよ

それは彼女に対してのみに当てはまるコメントです。

>精神疾患なら
そういう気づかいできないし見境なくて当然だね
ここまでかける精心疾患って ささて どこまでほんとだかね

よくそういう非人道的な発言が出来ますね。
今。joypeetさんは精神疾患を差別すると公言し、
全ての精神疾患を敵に回した状態です。
たとえ私にではなくてもjoypeetさんが血の通った人間ならば、
精神疾患を患っている人に謝罪してくれる。
謝罪要求に答えてくれると思います。
joypeetさんが人間であることを信じています。

お礼日時:2019/09/06 12:01

お礼ありがとうございます=^_^=



私は逢ってすぐに『セフレは嫌!』と言っています。
それでも出逢って四年、何もない状態ながらメールをほぼ毎日しています。
男性は手を繋ぐ・キスをする・ハグをする・セックスをするという関係はなくても、
セフレだと思っているのですか?

思ってないから、

年齢差に限らず、価値観・主観は、人それぞれ。

本人たちが、合意・合致してるなら、モラルとか、他人の意見や、価値観・主観は関係ない。

ただ、批判される覚悟がいるってだけ。と、回答しました。

友達以上恋人未満は、

僕も、相手も、仲良くて、お互いに好き同士だけど、付き合いたくはない。

でも、感覚でいうと、友達以上好きだけど、恋人未満だねと、お互いに感じ、言ってるんだけど、この状態で、体の関係持てば、セフレと言われてしまう。

これは、僕の経験・見解だし。押し付けるつもりもないです。

ただ、僕なりの回答しただけです。

とにかく、年齢差は、相手が、気にしなければ、関係ないし、

「年齢差がかなりある場合は、友達以上恋人未満と言わないのですか?」

言わない。です。

理由は、「友達以上恋人未満」という言葉は、セフレを、やんわり、べつの言い方に変えて遣う事が多いからです。

もちろん、からだの関係無い状態でも遣いますが・・・。

同性に親友の仲の良さを例えて、「友達以上恋人未満」だよねと遣ったり、

片想いの人と友達のように仲良くて、「友達以上恋人未満」だよねと遣ったり。

ただ、この場合、他人に話すと、セフレじゃん、って思われる事がある。

本人同士なら、「友達以上恋人未満」は有効でも、他人に話せば、この様に思われ、批判される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再度の回答 有り難うございます!

>友達以上恋人未満は、

僕も、相手も、仲良くて、お互いに好き同士だけど、付き合いたくはない。

でも、感覚でいうと、友達以上好きだけど、恋人未満だねと、お互いに感じ、言ってるんだけど

女って面倒くさいですね。関係をはっきりとさせたいって思うのですから。って私。女なんですけどね(爆)

>同性に親友の仲の良さを例えて、「友達以上恋人未満」だよねと遣ったり、

片想いの人と友達のように仲良くて、「友達以上恋人未満」だよねと遣ったり。

ただ、この場合、他人に話すと、セフレじゃん、って思われる事がある。

仲の良い同性の友人数人にこの話をしたところ、『それって付き合ってると、同じに思えるよ!付き合っていないのなら、友達以上恋人未満って感じかなぁ?』と言われましたが、『セフレじゃん!』って批判される覚悟も、必要なのですね♡

補足があります。が、シエル490歳さん以外にも回答して欲しいので、敢えて補足欄に書きます。シエル490歳さんも出来たら補足に対して回答して下さい(実は回答熱望です♡)。

お礼日時:2019/09/05 10:46

年齢差に限らず、価値観・主観は、人それぞれ。



本人たちが、合意・合致してるなら、モラルとか、他人の意見や、価値観・主観は関係ない。

ただ、批判される覚悟がいるってだけ。

僕が、友達以上恋人未満と言うのは、セフレ状態を言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答 有り難うございます。

>僕が、友達以上恋人未満と言うのは、セフレ状態を言う。

私は逢ってすぐに『セフレは嫌!』と言っています。
それでも出逢って四年、何もない状態ながらメールをほぼ毎日しています。
男性は手を繋ぐ・キスをする・ハグをする・セックスをするという関係はなくても、
セフレだと思っているのですか?

お礼が補足になってごめんなさい。

お礼日時:2019/09/04 12:51

>お互いに好意を抱いていてお互いに好意を感じている場合。


>友達以上恋人未満と言わないのですか?
 二人で「食事に行く、外出する」など、男女交際に関連する行為がある場合に
「恋愛関係に至るか否か」の意味合いで使う言葉です。

年の差が20才くらいあると、一般的には男女交際につながらないから
「世代が違うが気の合う相手」という感じになると思います。

従って「友だち以上恋人未満(の関係)」とは言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答 有り難うございます。

>年の差が20才くらいあると、一般的には男女交際につながらないから
「世代が違うが気の合う相手」という感じになると思います。

恋愛に発展するのは稀ですよね!
稀だけど実際に恋人同士となったり、結婚したりしていますよね!

>従って「友だち以上恋人未満(の関係)」とは言わない。

ほとんど毎日メールをする間柄の場合でも、メル友とは言わないのですか?

お礼が補足になってごめんなさい。

お礼日時:2019/09/04 12:40

そりゃ、親子って言うんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答 有り難うございます。

40代後半の女性が20代後半の男性の、父親の後妻という状態なら二人の関係は、血縁関係がなくても戸籍上の親子関係になりますよね?でも20代後半の男性と40代後半の女性は違いますよ!
また血縁関係でも親戚関係でもないのに親子ですか?
年の差カップルは女性がかなり年上の場合もあるけど、それでも恋人同士なら恋人同士と言いますよね?
カップルではない場合のかなり年の差がある男女について、質問したのですが。…

お礼日時:2019/09/02 15:32

変人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

回答 有り難うございます。

意味が分かりません。

お礼日時:2019/09/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!