アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSアンテナと地デジを混合器を使って取り付けしたのですがBSだけうつりません。確認のためBSだけ直接TV繋いで見たらちゃんと映ります。混合器をとうすとBSだけうつりません、なぜでしょうか?(長文ですいません)

A 回答 (6件)

BSアンテナは、電力を供給しないと動作しません



直接接続すれば電力供給されるけど、混合器が電力供給対応で無い場合
アンテナに電力供給されずに受信できなくなります

比較的良くあるトラブルパターンなので可能性高い
    • good
    • 1

お宅はやりたくないでしょうけど専門業者に任せた方がいいとは思いますがね?

    • good
    • 0

TVの方の入力は 地デジとBSと別れているでしょう


混合器を使って一本の同軸ケーブルで引っ張ってきたならTVの近くで 地デジ/BSの分波器を使って分けて地デジとBSのそれぞれに接続しないといけません
BSアンテナを使っているなら BSアンテナの増幅器に電源を供給するためケーブルに電源が必要です。 BSの配線を地デジにつないだのではその電源が供給されないので写りません
    • good
    • 0

混合器の型番、


分波器の型番
を補足してください。

勘違いで、違う物を使っている可能性と、
ネットで売っているまがい物では無いことの確認のためです。
    • good
    • 0

混合器の接続状態に問題があると思いますが、接続状態の詳細が不明です。


混合器のメーカー名と品番(型番、形式)及び各端子記号とアンテナの接続
状況の詳細を補足してください。
    • good
    • 0

>混合器を使って取り付け…



BSアンテナ側に「電流通過」の表示がある混合器を使いましたか。

>(長文ですいません)…

100文字足らずが長文ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!